2014年02月25日

3.11!!

忘れない.......3.11。

傷口に塩を塗るつもりもない.....。

忘れては....行けない事だとも思った。
それは....その場所にいなかった事につきる。

遠く離れている自分らが忘れてしまわぬ様に。

知っている人も、知らない人も.......。

広島の中学生が起こした行動。
それを拾い上げた.......大人.....とても感動的だ(you tube)

絶対に安全と言ってきた原子力。
不可抗力で.....壊れる事は.........想定しなかったのだろうか?

地震帯国....日本....そこを.....想定出来なかったのだろうか?

色々な学者達は一体何を想定していたんだろう......。

いったん...壊れてしまったら.....直す事が..手をつける事が...生命をも...危険にさらす怪物を!

愛して育てる事が........。


家族を....友人を....母親を....恋人を.......。
その写真が映し出されたときに......流れてきた曲が....「君をわすれない」...松山千春だった。
その歌詞を繰り返し読んでいたら.....。
涙が出てきてしまった。



  

Posted by コ~タロ~ at 16:14Comments(1)

2014年02月23日

ほうしゃNO!!

東電が...賠償基準法を.....転移時より....うちきると....。

オバマさんは....見事なパフォ〜マンスを中国に対し見せてくれた。

文字だけを推測するとあからさまに中国を非難したみたいに聞こえてくるが....実はそうじゃない。
今のUSAには.....どうしても参加に入れておきたいNO1の....国だからだ。

それだけに...この日本がもっとも重要視しなければいけないのが中国なのだろう。

交渉力にかける...駆け引きに弱いこのJAPANの手腕にかかっているともとれるはずだ。


原子力によって...左右する...日本経済の弱さ?...独自のエネルギー開発は無理なのだろうか?

改めて整理するが...

大きなマスの中で.....自分たちが動かされている事に気づくはずだ。
ミリタリ〜な趣味も...生活も...個人の特許製品も.....。勿論....個人経営も...大企業も。

知らない.....今は目をそむける....関係ない...それは楽しくない...解っているが....。

選挙....とてつもなく...重要だと気づくだろう。

東電と国......損害賠償金額。。。。

このJAPANは....何故東電をつぶさないのか??
この疑問に.......たどり着くだろう。

お互い必要な関係だからだ。
この問題はもの凄い深い闇が...存在するだろう。

もう一度書き込むが.....。

人間には知恵がある.....むろん想像力や読解力もあるだろう。

お金.....ついては次回に........・

自分が..自分たちが....残そうとする....子孫に。
厄介な物を...残していっていいのだろうか?

一番身近にいて..愛していて..とっても大切な自分のDNAをひきついでいる....子供の顔を
もう一度....確かめてみよう。

大好きな....USAのたぶん??多分?タブン?.....ギャングな人達も.......!!
自分のファミリ〜をいの一番に大切に......守るだろう!!

  

Posted by コ~タロ~ at 10:15Comments(0)

2014年02月21日

ストロンチウム!

夕方のNEWSで......報告があった!

でも......ほんの数分......汚染水漏れの件だ。


 
自分が大好きなUSA....から.....プルトニウムの返還要望がきたらしい。

これが何を意味するのかは....想像にまかせよう。

USAと曖昧な約束?をかわした.....我がJAPANは平和利用を前提としたプルトニウム獲得を成功させる。

USA以外の諸外国には完璧な防御策にもなるだろう。



プルトニウムを所有する事はどういう意味にとれるかはカク個人の見解に任せるとしよう。

つまり世界のUSA以外との格付けを行いたいという意味も含まれるだろう。

USAは今....中国と親密な関係を築きたい様に感じる....すなわち...このJAPANの立場.....を意味するだろう。

経済を左右する原子力.......これは...間違いも無い事実だろう。

でも!!

自分の子供達の健康を左右しかねない...原発の問題が....今...目の前で...おこってしまった。

次回は....保証の...つまり!!

お金の問題を.......追求してみたい!!

趣味も....何もかも....このプルトニウムで成り立っている事に.....無性に腹が立つ。

自分たちは.....自分に関わらない事は...比較的??...現実的に!

冷静に判断し...助言出来るが!!

それは......自分とは...無関係だと言う...証拠だろう。

ただ...自分に関係ない事などありえないはずだ!
やがて....子孫を残そうとする行動を起こすのが生命体の宿命なのだから。

自分に無関係な事だとは....3.11は思う事自体間違いだと!
人間は....なんて....都合のいい生き物なのだろう。
悲しい....生き物だ。



あと!!
インサイドホルスタ〜はベロつきじゃないと...つかいずらいでっすっ!!

実感しました!!


  

Posted by コ~タロ~ at 20:22Comments(0)

2014年02月20日

ほうしゃ....NO!!



今日........有名な新聞の夕刊に......。

1リットルあたり....2億3000万ベクレルもある....汚染水漏れが発覚した。

すでに.....400万リットル位が....何ヶ月も....流出している。

今日発覚した汚染水漏れの中には極めつけに....すんごい....放射線物質が含まれているとの事。

その水が.....この美しい海に毎日....流れ出ている。

地面の土は.....大地は.....!!

いったいどうなるのだろう.....そこに芽生える植物は....地下水は.....どうするんだろう。

何百年単位で....つずいてしまう、この現実を日本の政府は...それを押し進める政党は.....どう感じ取っているのだろう!!


原子力が世界のバランスシートなのは....わかっているが。。。。。

自分の...自分たちの子孫は.....大丈夫なのだろうか???

この国々を制する...抑止力に最大の効力を発揮しているのはわかっているが。。。。。

人間の生命は..そんな物ではかえられないはずなのに。

何十兆円ものお金を必要とする原子力に.......経済がひっぱられている現実が無償にくやしい。

己のみは......己で.....守る......これしかないのか.....この発展している時代に!!


  

Posted by コ~タロ~ at 19:54Comments(0)

2014年02月18日

ほうしゃせんりょう!....2

やっぱり........。

原発は再稼働ですね。

再稼働して......本当に.....生活レベルが本当にあがるんでしょうか??

東京は....線量が落ち着いているみたいです。

でも、意外と千葉の一部と茨城の一部は高いままですね。

終息もしないのに....

いやっ!!

終息が絶対に出来ないのに......なんで原発なんだろうか??

海は....海底は....そこに生息している生物は....本当に大丈夫なんだろうか?

今も......ダダ漏れなはずなに!

テレビも新聞もラジオも......みんな....沈黙をつらぬいている。

国民は......馬鹿にされてるんだろうか??

ん〜〜〜〜心配だ!!



  

Posted by コ~タロ~ at 16:00Comments(3)

2014年02月12日

ほうしゃせんりょう!

ある会合に.....行ってきた!!
その感想を!!


朝から.....けたたましく聞こえるTVのアナウンサ〜の声。
無性に....腹ただしく思う。

PM....にてんご(2.5)の数値を告げる声がやたらと、張りがある様に聞こえた。
毎日の出来事で.....とても、嫌な瞬間だ。
「あちらのお国の考えや....施設や法律が出来上がれば....済む事だろっ!」.....と、頭の中で思う瞬間だ。
全てが整えば、例えば....10年で出来上がったとしよう。
その時からPMにてんご!!は無くなってゆくはずだ。

ハ〜レ〜デビットソンが.....ある国に流れ着いたと聞いた。
そうっ......。海はつながっている...当たり前の事だが...色んな意味で動かぬ証拠となる。

オリンピックに水をさすつもりは毛頭ないが......海に....川に.....この大地に....流れ出たセシウムや放射能などの微粒子は....。
何処に行ってしまったのだろうか?

ある...若者のコメントを紹介しよう。
  「しらね〜〜よっ」
  「関係ないしっ....」
「被災地に迷惑が....」

無理も無いだろう.............。

味もしないし、見えないし、感じ取る事さえも出来ない。
まして....世間が....風評被害という言葉を巧みに操り...マインドコントロ〜ルさせたのだから。

事実を完全にねじ曲げて、声を上げたのなら.....それは....完全に風評被害だろう。
それが、万が一にも事実であるならば...。
その事について風評被害という言葉で全てをとらえてはいけないのじゃないかと。

今年の春頃には....また原発が再稼働しそうだ。
ん????
間違いなく再稼働するだろう。
人間には知恵がある。
そして、行動力もあるはずだ。

原発を動かさなければいけない理由を沢山考えられるキャパがあるのなら!!

原発を停止させてもなお....この世界の国々と対等に接する手段もみつけられるはずだっ!

何故に........その部分を絶対にTRYしないのだろうか?

大人になると、人を説得させる為に....色んな事を考えられるはずなのに。

被災地の復興の為に税金が100%使用されるのであれば....誰も悩む事はないだろう。
ただし....
この国の負債を穴埋めする為だけに使用される事が大半なら!!
私は......反対したい。

この辺で......おそまつでした。




  

Posted by コ~タロ~ at 16:27Comments(0)

2014年02月09日

用意したもの!!

来月の納車に.....何気に.....いい歳こいてっ!!

用意しちゃいました。

しかも!!こんな大雪の後に!!



いいステアリングカバ〜〜〜〜見つからないですねっ!!

今回は...ステアリングにスイッチ関係がついてるんで....カバ〜〜を付けます。

そんでもって....。

しょんべん臭い...室内の電球は...もうっ...そのままの色にする事にしました。
もう....室内の電球の色はノ〜マルで!!

車の中に入れテおく物も....この他に....。
寝袋...テ〜ブル...食器関係...もろもろ!!
車中泊SET....!!を入れ込んで完了です!!

おっと!!

護身用に?????

こいつらにも.......お供をさせまっすっ!!

ゴ〜ルデンウイ〜〜クは..........。
長崎迄...........!!

あ〜〜〜〜たのしみでっすっ!!



  

Posted by コ~タロ~ at 10:54Comments(0)

2014年02月08日

忘れてたっ!!by MGC!

忘れてましたっ!!

肝心な所!!

そうなんでっす!!.......マガジンプレ〜トの長さ.....短くしました。







いや〜〜〜つかれますねっ〜〜!





  

Posted by コ~タロ~ at 10:56Comments(0)

2014年02月07日

とりあえず!終焉!by MGC!

最終の形態に..!

MGC (新日本模型).....COLT M1991A1 COMPACT MODEL!!
やっぱり!!
黒のチャンバ〜〜〜〜〜!

そして.......。
マガジンプレ〜トにもCOLT!!
ウマのマ〜クはないっすっ!!

とりあえずの........ホルスタ〜〜〜〜〜!



マンストッピングパワ〜〜〜〜〜はっ!!

45口径でっすっ!!

これぞ!!
コンシ〜ルド.....かなっ!!
おそまつでした!!



  

Posted by コ~タロ~ at 20:30Comments(0)

2014年02月06日

ときめいてっ!!

ふらっと......立ち寄ったバイク屋さんでっ!!

ポツンと自己主張してますたっ....。

こいつ!!

お嫁にいくらしいやつでした。
むしょ〜〜〜〜〜に!
物欲が......。
ほんと.......迷いました......ちゅ〜〜より!
買っちゃいそうです。
でも!!
こいつにもお金がかかりまっす!!

そうなんでっす!!
テッチン君です。
今乗ってる車にもはかせています。
もう少し明るいグレ〜でクリヤ〜で処理して今っす!!
でも...........!!
この濃いグレ〜.....とっても......いかしていまっす!!
真似させていただきます!!
勿論........。
インチアップなんて!!絶対にしません!!
インチダウンでっす!!.......13インチでハイトを分厚く行きマッス!!
185−80−13もしくは!!
175−8013!!..........これしかありません。
56パイのセンタ〜キャップは前車のを使います。(こいつもメッキをし直してあります!)

メッキの袋ナットに!!
メッキのセンタ〜キャップ!
ホイ〜ルは濃いグレ〜!
想像しただけで!!........。
めちゃくちゃ......カックイイ〜〜〜!

若い頃は...インチアップに命がけだったんですが......ここ10年.....自分には向いてない事に気がつきました。

あ〜〜〜〜〜早く納車されないかなっ!!
テッポウは....一休み???.......しばらく......おやすみかなっ。


  

Posted by コ~タロ~ at 21:34Comments(0)

2014年02月03日

ビンテ〜ジな、ホルスタ〜!

あれから。。。。。。
いろんなオサレな.....ホルスタ〜を3種類ほど!
調達してみた!!
たとえば......こんな感じとかっ!!

結論から......いいます!!
ただ.....テッポウ入れて眺めているだけだと!!.....OKでっす!!
ただしっ!!

むか〜〜〜しのホルスタ〜は多分!!多分ですよっ!!
オサレな....人たちも!!

たぶん???

ベルトの幅.......細すぎるんデッッス!!

今の時代!!

ス〜ツのベルトだったら!!......いいんですけどっ!!

カジュアルにしてるベルトの幅が!!......45ミリ以上なんです!!

自分のベルトも4本とも45〜50ありまっす!!

いまさら...............30〜35ミリの幅のベルトは......買えません!!

昭和に....逆戻りは.....出来ない事に....きずきました!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念!!

よって......今日.......お嫁に出してしまいました!!

やっぱ!!............別注ですねっ=!!
  

Posted by コ~タロ~ at 19:40Comments(0)