スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月28日

もう...いっちょ〜〜〜う!!

友達に......ほすい〜〜と言われ....。
以前....だいぶ?...いやいやっ!!...かなりの世話になっていたので!!

誕生日プレゼントをかねてっ!!


同じ物を.....ぷれぜんつ!!
それはっ..........。


また........地獄が......まっていますっ!!

でも.....二度目は....完璧な物が....出来そうな予感???

あ〜〜〜〜時間がほすい〜〜!!





  

Posted by コ~タロ~ at 20:51Comments(0)

2015年03月24日

ぶる〜いんぐ!!

鋼鉄の色を.........!
これ.......油は.......手の油で.....さわりまくって!.....二週間!!
その間....一切.....油を....付けてマシェン!!
メタリックグレ〜のすごいヤツ!!




とあるやり方で!!
ここ迄染めるのに...マガジンで一個で....1時間!
下地を作るのに.......3日間!!!!!!
やるもんじゃ....ありましぇん!!
疲れる........他人のだったら....やる自信が....ない!!
ちなみに....下のリボルバ〜〜〜の.この部分は....ただ.....簡単に....染めただけ!!

もう.....手の油で....色が.....落ちちゃってマッスっ!!

この方法のブル〜イングだと.....始めは...良い色に(黒)に染まるんですがっ!!

しばらくすると.....手の油で.....白っぽく....なりまする!

この状態で....シリコンオイルを塗りまくっても!!
こんな感じ!
下の画像でっすっ!!


ただし!!
こっちの!ブル〜イングだと(メタリックグレ〜色)だと.......なんと!!!!
シリコンオイルを塗りまくると....ブル〜〜色に光はじめまし=すっ!!
下の画像でっすっ!!(光がたりないかも??)


マガジンはっ!!
この色に.....絶対に!!.....どうしても!!......この色にかぎりまっすっ!!

それと.....MGCのマガジンは.....手間をかけてます!!
亜鉛に......銅下処理をして.....!!
ニッケル処理も...してるかもでっす!!

亜鉛にプライマ〜らしき処理の後....塗装をするだけとは...違いました!!
ただ....これが3日間という....時間を費やす原因となりもうしたっ。
アルミにも.....4種類ほどの材質が....ありまする。材質が....2000と6000ではどうなるのか?まだ試していません!!
亜鉛にも.....ありまする。
染めかた....染めにくい材質が....亜鉛、アルミにも実は!!ありまする!!

会社の....ブラスト機で2度ほど....やく....20分ほど...やりました。
車関係のブラスト機じゃありましぇん!!
車屋さんにあるブラスト機では...思った感じになりませんでした。
(よく工具屋さんで売っているブラスト機でも仕上げが気に入りませんでした)

観音タイプと...コンベア〜式で試してみました。
アルマイト処理をする為のヤツを2種類で処理をしてみますたっ。
とても.....面白い結果を得られました。
いっその事......アルマイトでも.....やってみるか?とも思いましたが....。
いつでも出来るんで.....止めました。(ホントは!!色んな色がだせるんですよっ!!)

処理剤で...剥離をすると...亜鉛がだめになりまする....そのため.....ブラストの処理の後は...ひたすら.....人力です。

こんなこと.....やって....どうなんの??とも思いますたがっ.....。
試してみる価値が。
何事にも経験でっすっ!!

人力...ブル〜イング.....何事にも.....TRYでっすっ!!
アルマイトは....黒でも....2種類位の色がだせるんですよっ!!
初めて書き込みましたが.....奥が深いです。
真鍮に無電解処理をしてみても...ホントはおもしろいです。
過去にパ〜ツをやってみたんですけど、良い色出します。

人力で、原始的な...ブル〜イングで何処迄できるか.....!!
ん〜〜〜〜無限大です!!
あ〜〜〜〜〜つかれますたっ!!

こんな作業!....売り物だったら....出来るんだろうか??商売を超えてる気がしまする!!













  

Posted by コ~タロ~ at 22:04Comments(0)

2015年03月20日

がばめんと!

これで......がばめんとは......おしまいにしまっすっ!!

そんで....記念撮影!!

時間があったんで......またもや....マガジンをブル〜イングしますたっ。

やっぱり!!マガジンの色は.....こうでなくっちゃ!.....いけませんっ!!

塗装や....メッキは...ダメなんです!!






 
あ〜〜〜〜まんぞくじますたっ!!

やっぱり..........まがじんはっ!!......プレスのガワが!!....ほっすい〜〜〜〜〜〜でっすっ!!
塗装は......やっぱり.....ん〜〜もしかしたら!絶対に!!許せない...歳頃です!!


  

Posted by コ~タロ~ at 23:07Comments(0)

2015年03月18日

がばめんと...!!

知人の所で.......ぶつぶつ交換すますたっ!!

ここの...ブログで紹介されていて....つい....物欲が湧いて。

モチロン....デットストックです...スライド前方のシールの後が...10年位の歴史を感じます。

そして......最初にKSC M1911をご覧下さい!!
そして......実銃....1911ミリタリー1942年モデル...実銃を目を皿の様にご覧下さい!!
10年位前に....これほどの再現を......ん〜〜〜〜〜感心しました!!
ど〜〜〜ぞ!!
KSC.1911からっ!




そして!!.....実銃....1942年モデル、M1911ミリタリー...コマーシャルモデル。
ど〜〜ぞっ!









スライド.....後方エキストラクタ〜?の出っ張り!!
ここは、出っ張ってて....変だ?WAのと、表現方法が違うと言ってる方もいますがっ!!
この当時のガバは.....スライドからエキストラクタ〜?が出っ張っていますんで!...この方がアリだと!!

バレルの下のリンク?.....こいつがまるで!!.....モデルガン見たいです。.....GM5とかが...懐かしく思いますたっ。

そして、純正のプラグリップ....この方が1936〜1942位のガバにはKSC純正のプラグリップの方が良い様に感じます。
実際その年代のガバはKSC純正のグリップタイプがついてる方が多い様に感じますんで...自分的には..これでよしです!!

ブランジャ〜ガイドのグリップの位置...確かに....少し...KSCガバのグリップが上に行くに従って...横幅が狭いんですけど!!
ブランジャ〜ガイドの幅のグリップが重なり合う位置は似ています。

最後に!
全体的に!....刻印位置....仕上げ....再現度....はとても良いと思います。

ちゅ〜〜より....よくここまで再現してんな〜〜と思いますたっ!!

これっ......再販されたら......間違いなく....売れンだロ〜〜二っ!!



  

Posted by コ~タロ~ at 23:00Comments(3)

2015年03月01日

終了〜〜〜〜〜!!

とりあえず....とりあえず.....と何度も同じ事の繰り返しでっ....。

でもっ!....やってもやっても.....同じ事の繰り返しなんで....終了と!!
これ.....実銃!!

がんばりました〜!!


あ〜〜〜〜つかれますたっ!!

小さな....巨人....がばめんと!!
やれば、やるほど......やるところが......。
終了っ〜〜〜〜〜。
とりあえず!









  

Posted by コ~タロ~ at 20:00Comments(0)