スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月09日

ザッ!!こんぱくと!

ざっ.....こんぱくと!

ただ今.....準備中っ。

やっとこさ....入手。
モチロン、新品。


全長....30センチ位しか、ありましぇん。

コンパクトな、ケース全長が約38センチ位です。

ハードケ〜スみたいなモノなんで、このまま車の中にぶち込めます。
モチロン街中にでも溶け込んじゃいます。

そんでもって.....買っといたリールを取り付けてみます!!
ん〜〜〜〜良い!!

これこそが....コンパクト!
これを、狙っていますたっ!



リ〜ルは安もんですが!

ここ4日位かけて全バラすますた。
なんと.....ベアリングが6個も入っとりやした。

モチロン....全バラ(一部はかしめをしていて、ハンドル部はバラしてません)。
安そうな...オイルがギアなどについていたんで!.....全てパ〜ツクリ〜ナ〜で綺麗に!!

ついでに....ベアリングもパ〜ツクリ〜ナ〜にて...綺麗に!

その後バリ、面取り.....やっぱりチャイナ製で、しかも安もんなんで仕方ありマシェン!
軸部分はペーパーがけをしないで研磨クロスの仕上げ用でピカピカに!
外側の樹脂部分のカバ〜は中性洗剤で綺麗に!

その後....シリコングリスにて処理、やや多めに付けて.....組み立て!!

組み立て終わったら.....ハンドルを持って...かくパ〜ツを慣らす為1000回ほど回しまくりますたっ〜。

アタリをとり終えたら...さあ〜もう一度全バラしますっ!

汚くなったグリスを全て.....もう一度....綺麗に!!

そんでもって.....綺麗にグリスアップして組み立てマッス!!

そうしたら〜〜〜〜〜!

少し.....力を入れてハンドルを回すと!約.....10回転迄回る様になりますたっ!

実感するため...釣り道具屋に行って....20000〜以上する様なリ〜ルの回り方の滑らかさとほとんど変わりマシェン!

やったぜ!!

これこそ.......カスタムだ〜〜〜。完全な自己満ですたっ。

個々迄やって.....ヒントを習得しました.....それは.....シムですたっ。

おすまいっ!

みなさんも....自己満度をパワ〜アップして下さい......やっぱ!趣味ですから〜〜〜。

  

Posted by コ~タロ~ at 21:02Comments(0)