2016年11月29日

M&P compact...update!!

一段と......磨きをかけてみた!

やるだけやろう!

いい!!

カックイイ!!




NOVESKE K9.

バリケ〜ドサポ〜ト。

まさしく......戦闘的になった。

威嚇しているよう!!




ず〜〜と...考えていた。

レ〜ルが......短い!!

色んな事を考えても観た.....S&Sのパ〜ツにsurefire頭とおしりを......とも。

こりゃ〜〜〜お金をかけるとか、かけないとかの問題じゃない事に気がつく。

あれもこれも.....カックイイんだけど....ライトとマウントがデカ過ぎて似合わない。

自分が思うに....ライトは....有る程度つら位置がもの凄く...徹底的にカックイイと思う。
その点.....クリムゾントレ〜スのライトは...有る意味つら位置に納まる。

クリムゾントレ〜スのモノホンを取り寄せる事も考えた。
でも......これ.....使用頻度にも寄るが......有る所が劣化すると...ヒビが入る。
気にしない人もいると思うが.....ヒビが入る、入らないの問題でもなくとにかく....知名度もなけりゃ〜
売り飛ばす時に二束三文の気配がものすご〜〜〜くある。

で......2万位だが.....止めた。




そして......コイツにたどり着いた!!

とてつもなく......しっくり着ている事に見ていて....気持ちがいい。

カックイイし.....ワイルド!!

ん〜〜〜〜〜〜ワイルドちゅ〜言葉に...弱い歳頃ですタ。

おすまい。

それにしても......NOVESKEって......マ〜クがカックイイな〜〜〜〜。

これにて.....M&P COMPACT終了。

無理クリ....ライトは付けるもんじゃない事に気がつきますタ。






  

Posted by コ~タロ~ at 22:30Comments(0)

2016年11月27日

やっとっ.....かえって来ますタっ。

やっとっ.......帰宅した。

ん.....とめどなく....疲れもうしたっ。

で......気休めに....染めてみた。

やっぱり.....気と体は疲れきっているけど....こんな事をすると何故か...休まる。






お気に入りの....M&P COMPACTのアウタ〜バレルを染め直してみた。
ん〜〜〜〜〜完璧出すっ!!

アウタ〜バレルも亜鉛製。
ちょっとした....コツがありんす。
ブル〜っぽくならない?なりにくい?黒に着限りなく近くて....落ち着いてる色。
つまり...黒のつや消しっぽくなりまする。

あっ.......。
下のこいつ!!!

出るんですね〜〜〜。
知らなかった!!!!




流石!

日本のおもちゃテッポの優良企業!!

このちっちゃいガバメントを押さえられたら...他の目〜カ〜三の売り上げ.....ひびくだろ〜な〜。

特に.....和さんは.....。

安打〜レイルのフレイムよりも.....魅力的出す。

あっ......小さなガバメントも.....売り飛ばしちゃいましたんで!!
でも......もう入手が難しいと思われるグリップだけは残していますんで!
出たら.....小さなガバメントにくっ付けてやります。

それと......HKのフレ〜ム出ザ〜トのヤツが....気になっちゃうなっ!

あれっ......いつの間にかに丸いマニアになっちゃってる.....自分がいるのにはビックリですタ。

おすまい。

あ〜〜〜〜ねます〜〜〜。

  

Posted by コ~タロ~ at 16:14Comments(1)

2016年11月23日

これから.....出発しますっ!

これから.....魔の5日間....。
きっと......体が...ぼろぼろに。

その前に!

一応......小指だけで....ココを引っ掛けて....。


引く事が出来る様になれば....確実に152ガスを適当にいれても....冷えていても!


マルちゃん並みに....ドライブ出来ます。

そんで.....。

あらためて!

ホルスタ〜兼.....なんでもポ〜チ!



裏にベルトに付けられる様になっちょりますんで.....。
とてつもなく便利出す。



何のパンツにもくっ付けられて.....入れられて!
何をいれても....何処にいくのにもとてつもなく便利。
テッポを入れてる事自体....解らない!!
もちろんスマ〜トフォン...タバコ入れにも!

ちなみにテッポと二本のマガジンを入れても余裕があって....コンパクト!
別にホルスタ〜が買えない訳じゃないんですがっ....テッポの入れ物〜と自己主張しすぎてるんで止めてます。
ま〜〜〜ホルスタ〜はその為の道具なんで、当たり前なんでスけど〜〜。
変態な自分は....その当たり前が嫌いな物で。

で.....。
下の写真のXC-1。


ホントに...いい買い物ですタ。
4万近く出してモノホン買うつもりでしたが....3万円浮いちゃいますタ。

それも......今回の出張で消えちゃうんですけど!!
昼は...人とあって...お話しして.....。
有る会社に訪問したり。

夜は多分毎晩...夜中の3時コ〜ス....定番の寝不足。
朝はくそ早く....朝飯に誘われて。

ん〜〜〜〜よくわかんないままに時間が過ぎて行くんです〜〜。
オ〜ストラリアに行きたいな〜〜。

トマ〜〜〜もうすぐクリスマス。

大好きなんですよねっ.....あのイルミネ〜ショんと急ぎ足に行き交う人達と街並が。
また.....カメラを片手にご夫人と撮りまくりますかっ!!

早く来ないかな〜〜。

みなさんも....風邪を引かない様に。
つまんないですよっ....ひいちゃったらっ。

あっ.......フルサイズのサイバ〜ガンのM&P買いまする。
とりあえず.....2兆。
フルサイズマガジンのバンパ〜だけが欲しいんですよねっ!!
えっ......何に使うかってっ!!
それは......秘密出す。

サイバ〜ガンの金属スライドをばしばし動かしてみたくて!!
だって.......2万位で!
金属スライドが着いていて.....あのリアルさですよっ!
棚からぼたもちみたいじゃないですかっ!
二丁買ったって....安いもんです。

ほれでは.........。

又一つやる事増えて安心しますタ。
 
もうでる時間だす....行って来ます。




  

Posted by コ~タロ~ at 12:03Comments(0)

2016年11月20日

VFCのM&Pをなんとかした!

快調作動......。

ず〜〜〜〜とそればかり!

やっぱりな〜〜ちゅ〜所も発見して....見事に....丸い並に動いてくれとりやす。

で......まとめてみやした。

まず......は始めに。



上の写真の所をなんとかしますタ。
 
正面...右が....まっさらの新品!!....のチャンバ〜がスライドにかみ合ってる位置!
左が...............撃ち込み....1000発位迄いって....やっとこさ見つけたかみ合ってる位置!
隙間が...空いてると思います。
で.....コン位なら....気にならないレベル!
これ以上隙間が出ると....カッコが悪い!!
で.....下の写真が....最も重要でありまする!

チャンバ〜がスライド上面にかみ合ってる.....高さ!!


上の写真が.....まっさらの新品!!

チャンバ〜を指で上に持ち上げると....この位置で...止まっちゃいます!!
つまり.....出っ張った状態になっちゃいます!!

で......下の写真が.....いじくったヤツです!


上の写真は....指で持ち上げても!
自重で...下がります!

重要なのは...完璧にかみ合っちゃ.....ダメッチュ〜〜事です。
ここでの...自分なりの結論は....金属と金属...プラとプラ....金属とプラ...プラと金属チュ〜〜感じです。
金属が...擦れて....摩耗して....ガタが出る。
ガタが出れば....遊びが出てくる。
遊びがでれば....至る所にぶつかる.....擦れる..摩耗する.....変形する。
ま〜〜誰でも解るんでスけどっ。

これをしたかった本当の理由は!!
バレル下に....引きバネを付けたくありませんでした!
なるべく.....モノホンみたくしたかったで誤JAL。
これホント!!

で.....下の写真の肝となる所!



やっぱり.....ここの...トリガ〜スプリング???
実はこいつが一番厄介な悪さの元凶部分ですタ!...
ホントはわかっていたんだけど.....面倒なんで...無視していますタっ。
で.....結局手を入れました。.....納得出来んでしたから。
ココのスプリングを痛めつけてやりますた!
最重要箇所出す!!

そんで....下の写真のコイツの出っ張り!!
ナメら〜〜〜化に....して上げましょう。


下の写真の...コイツの出っ張りは...軽〜〜くなでなでしてあげて....無視しましょう!



そんで...下の写真のド定番コ〜〜〜ス!
ここは....説明いらないから...写真だけ出す!





そんで.....スライドとかみ合う所は.....前にも書き込んだと思うのですが!
一切磨いたり...しませぬっ!!!
下の写真のココ出す!




レ〜ルの溝とか...リアのシャ〜死の上面とか!
もし....ギンギンに磨いちゃうと........始めはいいかもしれませんが.....後は自己責任で。
面倒なので...省略します。

スンバらしく.....動くんで....ビビります。
マルちゃんの...M&P並みに動きます。
スライドの引きも若干あの部分に引っかかりはしますが.....片手で銃を握ったまま片手でそのまま!!
スライドを引く行為も簡単に出来ます!

で......思いました.....徹底的にやるには....2丁買って来て...比べながらやった方が効率がいい気がします。

で......おんなじテッポが...だんだんいっぱいになって来まする。





はっきりいって.....バカ丸出しです。
 
1に動き.....。
2に耐久性.....。

よりも....!

1に耐久性....。
2に動き.......。

これが.....一番重要な...気がします。
ちゅ〜〜か....これしかいつも考えマシェン。

あと......スライドストップの縦の厚みを微調整すると.....いいですよっ!!
アンビのスライドストップ解除の時にその違いが解りますよっ!!下の写真の様に縦に短く!!



正面右がド新品!
左が....いじくったヤツ!
スライドストップの解除する所の縦の長さが違いまする。
ん......これって....モノホンは...みんな短い気がするんですよねっ!!
真似てみて.....組んだ際!!

おまけに.....いい事がまってます!
ホントの話ですよ!!

それと.....金属にスプレ〜塗装。
下地を染めてから...塗ってみて下さい。
一手間どころの騒ぎじゃないですけど....二手間?かけると...いい結果が出ますよっ。

それと下の写真の...ケミカル材???
ラジコンの時にも使ってたけど....ヨコモだ何処だと...浮気をしましたが。

粘度の違うダンパ〜オイルもいいですよっ!

正直言います!!
この金額以上の物は....使う気にはなれましぇん!

おもちゃのテッポに......これ以上は止めときます。
見違える様な動きになりますよっ。
ラジコン屋にいくと...結構な種類がありますがっ....用途が違うんでお金の無駄かな〜。
でも.....趣味なんですよねっ....どう〜〜でもいい事でっ!
人それぞれですかねっ。

ほれでは〜〜〜〜〜。

今週の終わりから.....12月頭迄.....出張だ〜〜疲れるな〜〜〜〜。きっと。


押すまい。














  

Posted by コ~タロ~ at 16:43Comments(0)

2016年11月17日

surefire xc-1?

ン〜〜〜〜〜。

いいんじゃないかな〜〜〜。

こいつ!!

買っちゃいますタ!








正直......グログログロッグだけじゃ〜もったいない!!

なんつっても.....スライドとほぼつら位置に収まってるくれる事にとてつもなく....満足感が出ます。

x200もx300も持ってましたが.....スライドから....出っ張るし....ライトの部分の長さが長くて.....嫌いですタ。

あの時は....グロちゃんがスキで....19アタリをチョイスしてライトくっ付けていましたが...。

いまじゃ.....全てありマシェン。何故かって??誰も聞きませんがっ....あき症な物で。
やっぱり.....マニアじゃ....無いのかもしれません??
ん....マニアとは言いがたいですねっ。

でも......このM&Pにくっ付けると....スンゴク..美人に見えます。
ちゅ〜〜より....もの凄く洗練されて...スマ〜〜ト!ズングリムックリより....やせ気味が....好きだす。

中年を超えて来たりすると....おなかの回りが...気になりだしますが。
スキな洋服も着たいんで....体型に気を買ったりしています。
歳を重ねていっても....こぎれいにしていたいと.......。

で.......。

下の写真!!



ん!!!!!
下の写真は.....入れ物出す。



そ〜〜〜〜なんでっすっ。

偽物です!

フェイクもンです!!

SUREFIRE XC-1の.....。

買ってから.....知人のXC-1と比べたんですよっ!!

そしたら.......すんげ〜〜〜感覚でコピ〜してます!

XC-1の書体の文字を白抜きにしたら......正直解んないと....スイッチの止めるピンを黒くすれば!!
見た目に解んないです。
それにしても思うんですがっ。

こんな物迄コピ〜もんの中にも.....ランクがあるのには!
香港の露店でロ〜レックスのス〜パ〜コピ〜を観た時のビックリ感がありまする!!

いやいや.....実は.....そのロ〜レックスのス〜パ〜コピ〜を上回る物もあるみたいで。
そいつは.....正直ビビります!
鑑定士も...真っ青らしく。
世の中.......怖い出す。

それにしても....自分だけの中で...ランク付けをして見ると....今の所...M&Pがダントツに美人に見えまする。

おすまい!
















  

Posted by コ~タロ~ at 01:12Comments(2)

2016年11月13日

ひまだから.......。

ほんとに......久しぶりに思いっきり...暇だったっ。

だから.....老眼にもまけず....やっつけ仕事をした。

わ〜〜〜めんどくさいし....手元は揺れるし...老眼だし。
昔みたく細かい作業が苦手になってきたで誤JAL。




仕事が...雑になっちゃったけど......。

どっちにしろ.....カスタム?チュ〜〜〜事で。

あっ.....このライト.....海外で評判悪いみたいですね〜〜〜。
やっぱり....この構造で...スイッチの切り替えクレ〜ム出てもしょうがないっちゃ...しょうがないみたいで。
向こうから....引っ張ろうと思ったんですけど.....やめますた。
こわれたら....どうにもならない....3万近くをドブに捨てたくはありマシェン....で却下!!

偽物で十分。

ついでに.....下の写真を撮って遊んでいました。





ついでに....。

マルちゃんも!!




この入れ物......めちゃくちゃいいです。

マガジン2本...とテッポが入り!
ポ〜チの背面にはベルトにも付けられて....それも....ガッチリ!!

完全に.....ホルスタ〜としての機能を持ち合わせた.....なんでもポ〜チですた。

おすまい。

あっ......VTACのサイトが......お気に入りだす。
マジに....カックイイ!!

フロントサイトの調整は....めんどくさい!!

くれぐれも.....サイトを微調整しましょう!!
間違っても....スライドを削るのは止めて.....有る部品をある所にきちっと元通りにおさめる工夫が必要です!

.......これから何をしようかな〜〜〜〜〜。



  

Posted by コ~タロ~ at 15:59Comments(0)

2016年11月12日

このライト....いいかもしれない!!

ん!!

このモノライト.....。

いいかもしれないっ!

クリムゾントレ〜スちゅ〜所の偽物ライト。



実にコンパクトのテッポには収まりのいい....長さ。

ただし.....いただけない所満載なもんで......。

かなり....いじくり申した。



致命的な箇所があって.....補強とワッシャ〜なんかを綺麗に加工して組み込んだ。

おかげで.....クリック感で一発点火!!
耐久性も上げてみた!

実に....ホンモノがほしい!

ネットで検索すると.....そんなにお高い代物でもない。
なんで......このタイプ輸入しないんだろうかな〜〜〜。
売れると思うんだけどな〜〜〜。
SUREFIREよりも....カッコがよろしい気がする。

ストリ〜ムライトも....インサイトもコンパクトのライトがあるにはあるんだけど.....。
コンパクトにつけると....銃口から...少なくとも3センチは出っ張るんで....見た目に完璧によくないし.....。
装着した時のシルエットが....完全に....ダメダメちゅ〜〜より....でべそ観たく出っ張る!!

ん〜〜〜〜欲しいな〜〜〜。

それと.....下のコイツ!



完璧...撃ち込み用に....してるのですけど!
調子が良すぎるのも....飽きがくる。



こいつは....もうお金をかけるのは止めよう。

何気に....マルイの刻印無しのフレ〜ムにもそそられるが.....シ〜ルのステッピング風にすればいいしっ!
お金をかけるとしたら....surefire XC-1ぐらいで....やめとくかな〜〜〜〜。

セフテイ〜もフルサイズとコンパクトとの区別をつける為に....取っ払う気もサラサラないしっ。

テッポに色を塗って.....ハゲたりするとげんなりするから....塗る気もサラサラないし。

金属のスライドに載せ変えるのも....せっかく軽くて吊るしでこんなに調子がいいのからやるのもやだし。

それにしても.....M&Pって.....スライドのデザインがカックイイ。

おすまい。





  

Posted by コ~タロ~ at 02:02Comments(0)

2016年11月11日

おっ...........!?

ん..........?




えっ..........。




ん.........?




じゃ〜〜〜〜〜ん!

買っちまいますタ。

M&Pの親ビン様。

いいっ。

軽すぎる??

造る.....モデルガンみたい。



スンゴク....キビキビしているんですねっ!
流石...丸井サン。

これじゃ〜〜〜売れる気がする。

初めてのガスガン...ちゅ〜〜〜買い方でも.....何にもためらわない気がするでやんす。

玩具チュ〜〜漢字仮名〜〜。

それとっ.....今夜のメイン!

ジャ〜〜〜ン。




どれだけ.....同じの買っちゃうんだろうか??
この形.....ガバメントに.....感動した時の雰囲気に似てる気がしまする。
あんときも.......ガバ.がば.GABA.....ガバ〜メントモデルを.....買いあさっていた時の衝動が今よみがえって来まする。





それにしても.......こんだけカッコがオシャレなテッポは....ベレッタで最初で最後かと思っていました。
オシャレなテッポは....中身はとやかく言わないけど.....兵隊さんには....似合わないから....使いづらそうだな〜〜。

ベレッタが採用された時には....正直....ビックリ致しました。

兵隊さんには....無骨なヤツなのかな〜〜〜。
もうちょっと....カッコ付けてもいいのにな〜〜。

おすまい。

お金は......たまりましぇん。





  

Posted by コ~タロ~ at 00:59Comments(2)

2016年11月10日

アサルトホルスタ〜〜??

ボクの......アサルト........??




スピア〜〜何チャラの.....入れ物??
結構.....値段が張るもんですねっ!!

ちょっとした.....ホルスタ〜が買える金額出す。





これがまた......いけてるんです!!

で.........。




マガジンも.....二本迄....入ります。

これもっ???????




いや〜〜〜〜〜コイツは....無理でスタッ。

ちょっと......ミリタリ〜ぽくなっちゃったのが....残念ですけど。

とにかく.....ぱっと見....解らなくしたかったです。

こういう.....入れ物って色んな意味で役に立つんですよねっ!!

ん〜〜〜〜〜おすまい。

専用のホルスタ〜も欲しいけど......我慢かな〜〜。

ほれでは!



  

Posted by コ~タロ~ at 00:04Comments(0)

2016年11月06日

ホルスタ〜とフィ〜ルド ストリ〜キング?

いや〜〜〜〜。

撃ち込んできやしたよっ。

知り合いの会社で.......。

暖房かけて....コ〜ヒ〜を...ちびちび。
クソじじいには....何時間もこの季節外はきついです。
お弁当を買って来て...中年?高年者3人で仲良く食べました。
みんな社会人の子供達がいます。

そんで......思った事。

やっぱり....ホルスタ〜談義になりまする。

一丁に....一個???
みんな考える事が同じですねっ。
お金じゃない.....なんでも入るのが....いいみたいですたっ。

でも...........。
こっそり....思うんですよねっ。
目立つヤツで...ガイデックス.....。
そうなんです、ガイデックスって専用になっちゃうんですよねっ〜。
M&Pはグロック用でも入るみたいなんですが....カックイイのがないんですよね〜〜〜。
国内の小売店鋪では........。
こてこてのミリタリ〜〜タイプはあるみたいですけど。
もう......飽きちゃいますタ。
ほれでっ!!

またもや......ネットサ〜〜フィン。
見つけちゃいますタ。
下の写真どす。



えれ〜〜〜〜〜カックイイ!!!!

下の写真のヤツも.....とてつもなく....エクセレント!



ほんとに.....オサレですね〜〜〜〜〜。

綺麗だし。

目立ちます。

こういうのって.....国内では入手難しいし。。。。。

売れないからかな〜〜〜。

自分は?.....自分だけかもしれないけど.....持ってて自己満足かなりMAXになれると.....。

あっ.....テッポの結果。

M&P COMPCT....すばらしいと評判ですタ。
二人とも買うト。
でも......やぱり気になる事が!!!

それは.....やっぱり二人ともこう言うんですよねっ。
パ〜ツが入手出来ないとなると.....二の足踏んじゃうよな〜〜って。
小売業を営んでいる経営者様......これって生の声ですからっ。
自分も...どちらかというとそちらガワにいるものですがっ!!
自社で販売したら.....この問題はほとんど...完璧に逃げてとうれない問題出すっ。

小売業が....成立できんで誤JALよ。

ま〜〜〜〜結局はお金の問題にも繋がるんで....止めときます。

んで話は変わりますが......中身を弄ってくれとの事。
え〜〜〜〜〜それは.....困ると.....。
めんどくさいのと....あんなに細かく仕上げるのが.....人のだと....出来んで誤JALよっ。

たとえば.....パ〜ツをヤスリやリュ〜タ〜で削って.....脱脂して...ブル〜イングまで。
そんで.....調整して....組んで、バラして...バラしたら....もう一度始めっからブル〜イング迄。
ココだけの話....自分のだから出来る仕事です。

そんで.....とりあえずバラし方、組み立てのコツ。
何処をどうするのか.....教えますタ。
真剣に聞くもんで.....笑っちゃいますタっ。

で....結構真っすぐに飛んでくれます。
純正のチャンバ〜パッキンも特に問題もありましぇん。
こんなに小さなテッポ.....20メ〜タ〜位適当に真っすぐ飛んでホップ適当にさえ効けば.....。
飛びを突き詰める必要はナインじゃないかな〜〜〜トっ。
そんな....テッポかと。
飛びはマグナのオフィサ〜ズと変わんないですタ。
モチロン.......BBダマは.....0.2gだす。

ん〜〜〜〜趣味は....広い方がいいですねっ。




さ〜〜てと.....次は何をしようか...模索中です。

ジャケットが....コ〜トが欲しいので.....明日...物色してきまする。

おすまい。



上の写真の......これ.....ほしいな〜〜〜〜。











  

Posted by コ~タロ~ at 19:15Comments(2)

2016年11月06日

ガスが無くなったから...買って来た!

ガス......結構使いますねっ!

前にも紹介したんですが....エコだな〜〜〜ト思います。




そんで....頭を取って....この様に!!



そんで.....指で....指でですよっ.....エコでしょ〜〜〜。
折ります!!



そんで.......。

此の様に入れます。

押し当てる時...多少吹き出しますが....一番いい所を見つけるのがコツです!!



入れ替えの為のアダプタ〜〜なんかもシツヨウありマシェン。

タダです!....しかも...ダイレクトに液が流れ込みますんで....早い!!
何にも考えず...温める事もせず...買って来て3分で終わります。
カップラ〜メンが出来るよりも早いです!!
スンバらしくとてつもなく簡単で....エコです。
この他何にも必要としません。
鼻歌まじりで.....出来ちゃいます。

これで......今日は.....撃ち込んでみたいと思いますっ!!

そう.....下の写真のコイツらで!!




ホント.....まじめに....カックイイ!

おすまい。






  

Posted by コ~タロ~ at 13:55Comments(0)

2016年11月05日

M&P compact...調整終了!

サイババ〜ガン.....?

M&P COMPACT調整完了。

152ガスで........びんびんにブン回ります.....動きます。





いや〜〜〜買って来てから.....いいとしこいて...4日で終了しちゃいました。

もっと.....長引かせて...楽しむはずがっ。

気が短いです。

それにしても........いきなり全バラも.....つかれもうした。

特に.....フレ〜ムの前のインナ〜シャ〜死!
ピン抜くのに....えらく神経使って....疲れた〜〜〜〜。
何せ.....これでもか〜チュ〜感じでぶち込んでやがります。
ピンの頭を出来るだけ汚くしない様に抜くのに....プラ棒5本も作っちゃいますた。
おかげで...綺麗に処理出来ました。
正直....あんまりやりたくありましぇん!

抜いたら、抜いたでL型のバネが出て来て.....組むのに考えちゃったっ。

アンビのガタ取りも綺麗に修正出来たし....とても満足しますタ。

手でマガジンを暖めてあげるだけで....12発発射後スライドストップかかります。

このまま行くと.....フルサイズのM&Pも視野に入ってきます。
アルミのスライド始めから着いてるし.....刻印もリアルだし。

それと.....ハッキリ言える事は.....注入バルブ取り替える必要はまるっきりありません!
これだけは.....言えます。
その分ガスとタマを買った方がエコ出す。

正直.....今回の加工でマルイのM&Pは完全に頭の中から消え去りました。
アルミのスライド買ったら.....本体入れて4万でしょ〜〜〜〜〜。
いただけないだす!!

再バ〜ガン(VFC)の関係者じゃないけど......いい物造ってますねっ!!
このままじゃ.....多分????
独走ですねっ!!
あと......パ〜ツ供給だけなのに......残念会社だな〜〜〜。
いっその事....日本にオンリ〜SHOP作って....展開したら....もうかりまっせっ!!!
モチロン....お店を出してやるべきかな〜〜〜。
別部門でうちの会社で?????
違う事業を展開中だから....無理なだ〜〜〜。




マガジンが.....後2本欲しくなりました。

スライドをフレ〜ムから抜いても....何処をいじったか?
解らない様に仕上げましたおかげで.....スチ〜ルのブル〜イング液が...無くなっちゃいますタ。
あとで.....買いに行きます。

それにしても......M&Pは....シルエットが気持ちいい位に....カックイイ!!

ア〜〜〜〜〜〜次は....何をしたらいいのだろうかっ?????

押すまい。

  

Posted by コ~タロ~ at 18:18Comments(2)

2016年11月04日

M&P....お前を待てないっ!

M&P......一ヶ月も.....待てないぞ〜〜〜。

ん???

マニアのフリをしてる.....ダメ親父です。

で......やっちまった!!

とりあえず、二カ所のスプリング処理出す。





やっちまった。

待てなかった。

とりあえず.......ブロ〜バックスピ〜ドは早い。
そうそう.....高圧仕様...だから.....多分....強度もあんまり気にしなくてもよさそうだ。

あとは......注入バルブを替えてみようかな〜〜〜。

そういえば......右側の.....スライドストップが...ガタのため...下がりきれない!!

ん〜〜〜〜〜〜まだまだやる事がつきそうにない。

ほれでは。




  

Posted by コ~タロ~ at 20:11Comments(0)

2016年11月03日

サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!

買い物言ってる時も.....。

お風呂に入ってる時も.....。

考えてみますタ。

そう.....自分なり二。

題して!!......サイバ〜ガンM&P COMPACT強制ギブス。

ジャ〜〜〜ンっ.....。



まず。

この機種は...海外仕様。

海外仕様チュ〜事は...至る所のバネ....マガジンのガスを入れるバルブ
がその仕様に変更されてる事だ。
          
まず....マガジンだ!

ガスを吐き出すバルブは....多分問題が無いだろう。
ただし....ガスを入れるバルブ?は....ガスが入ってるのか?解らない。
でもっ......とりあえずは入る。....これはとりあえず...よしとしよう。

問題は.....。
トリガ〜スプリング。
ハンマ〜スプリング。
ガイドのスプリング。
じっくりと......考えてみた。
このテッポは.....海外高圧仕様。
全てが.....強い。

そして....自分なりにじっくりと時間をかけて構造を動かしながら見てみた。

パ〜ツの擦り合わせ....加工。
そう....ココを重点的に攻めてしまうと....パ〜ツ供給というとんでもない高い問題にぶち当たってしまう。

つまり....最高の動きが取れる手前迄追い込んだとしても...寿命という問題が早まってしまう。
一番いい所まで追い込んでしまうと.....後は下り坂だけが待ち受けている。
どちらの選択肢も....鼻歌まじりにパ〜ツを買いに行く所があって!
行けば...揃っていて購入出来る??
それが......出来ないという....致命的な問題がある。

最悪は.....もう一丁ストックすればいいだろう。
正直....2万位なのでもう一丁買っても問題ないのだが....それじゃ....つまらない。

そこで.....どうか解らないが...無い知恵を振り絞ってみた。

それが.....M&P強制ギブス!!

全てのバネのテンションを...強制的に.....劣化させれないだろうかと....考えてみた!
海外仕様なので....各部は問題が無いはずだろう。

アウタ〜バレルの引きバネも考えてみたが.....海外の強者どもがこの加工をしているのには疑問があった。
そう......強いガス圧でぶん回しているだけだろうと。

そんなら....引きバネ加工をしなくても....バネのテンションが弱まれば.....可能域になるだろうと!!

意外と見落としがちなのが.....トリガ〜スプピングの強さだった。
猛烈に強い。
ハンマ〜スプリングよりも....重要に感じた場所だ。

いっその事....全部いっぺんに加工をしないで...ノ〜マルパ〜ツの耐久性を維持し出来ないだろうかと。
それが.....今回の強制ギブスにつながった。

このままの状態で....クリスマスを迎える事にしよう!!
それで.....ダメだったら.....置物にするつもりだ。

手放す時も.....この状態なら....中古購入するガワもうれしがるだろう。
弄くり回していない個体だから。

はたして......とんでもない計画は成功するのだろうか。
あくまでも....スマ〜トにそして.....美しく!

スンゴイ......楽しみ。

メリ〜クリスマスが街同士イですタ。

おすまい。









  

Posted by コ~タロ~ at 21:20Comments(0)

2016年11月03日

染め直しと....気づいた事!!

また.......ちまちまと.......。

やり始めた。

ブル〜イング。

アウタ〜バレルの色が気に食わないので.....やり直した。

フラットブラック調に...染め直してみた。
ん.....めんどくさい出す。




これで.....スライドとメリハリを付ける事が出来た。

何となく.....満足。

次は!!!




フレ〜ムのピン!!

そうです、グリップの上のスライドの付近に有る後ろのピン!
昨日........大間違いをしてしまいますタ。

なんと......どんなに調べても...出てくる画像のピンは....ロ〜ルピン?Cピン?には見えないのが....ほとんどでっ!!
何となく....やっちまった感が今もなお...つづいておりまする。
モット.....真剣に調べればよかったと......。
結論的に言うトっ!!
円柱のピンに見えるのが....ほとんどですタ!!

むしょ〜〜〜〜にやり直したい!!!!!!!!
でも.....今週は時間がない事に。
多分....2〜3時間はかかりそうだす。
たかが...小さなピンだけど....雰囲気だけは出したいドス。

ん〜〜〜〜〜むかつく。
無性に...自分に腹が立つ。
そして.....情けない事に気づく。

あっそれと.......。
こいつ!
再バ〜ガンのコンパクト.....マガジン暖めれば.....別にスプリング変更擦り合わせをやらなくても
元気に動いておりまする。
人間ほどほどにっちゅ〜う感じですか!

それでは.....撮り直したお姿で。




ん〜〜〜〜マジにカックイイ!
グロックを....10馬身抜いてる感じが.....自分だけはおもっチョリマする。

おすまい。







  

Posted by コ~タロ~ at 12:29Comments(0)

2016年11月03日

M&P compact

今日........。

ず〜〜〜〜とっ.....気になっていたヤツを買ってしまった。




なんだかんだ言って.........。

悩んでいた。

でも........買ってしまえば.....後戻りは出来ない事に気づいた。

とりあえず......見てくれ重視のCピンを追加したぐらいだけど.......。
綺麗に出来て満足しますタ。

むかし.....M4にこっていた頃....トリガ〜ガ〜ドに使用するCピンを大量に買っていたのを思い出し。
1.5ミリで切り出しましたよっ。
あんまり.....部屋でしかも夜にやらない方がいいかもしれマシェン。
大ひんしゅくですタ。







とにかく....。

動きが渋い!

ひっかかる。

止まる。

まるで.......重症患者の様だ。

で........じっくり考えてみた。

これって........海外の仕様なんだよな〜〜とっ。

ガスの種類も違うし.....バネのテンションも違う。
動かなくて......当然じゃんってっ。

ぱ〜〜と見て見ると。
バネのテンション二箇所とハンマ〜アタリの擦り合わせをすれば....そこそこ動いてくれそうだ。
そう......何事にも....そこそこが重要な時もある様に感じる歳頃になって来た様な。
スライドのアウタ〜バレル天井が擦れ合う所は...危険な匂いがしますタ。

んで.....もう一度考えてみた。

ん??????

もう売り飛ばす事を????





万が一にも?
手放した??
ドノ〜マルの方が....受け入れてくれる気がして来た。
自分に置き換えると....カスタムした中古品を.....買う気になれない?
買わない....選ばない事に。


ア〜〜悪い妄想が....。

でも......今は満足していまする。

おすまい。

さ〜〜〜て何をしようかな〜〜〜。


  

Posted by コ~タロ~ at 03:52Comments(2)