スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月22日

旅支度!!

ん〜〜〜〜買っちゃいましたっ!!

KOVEA !!

いいですね〜〜〜〜〜!!

まさに.....コンパクト!!

本当にいい!!

で.......集合させてみたっ!



クッカ〜派...!

大好きなっ!.....MSR!!
チタンじゃないけどっ!!
オ〜ル!....ステンレス!....大小あって.....小さい方には...ガス缶が入る!!
小さい方は.....ご飯を炊きまする。
大きい方は.....鍋でもなんでも出来ます!

フライパンは!....ユニフレ〜ム....シリコンゴムの取っ手付き!




小さいバ〜ナ〜は....EPIのREVO!
コレッ!!....かなり昔のREVO.
実は.....いまこのREVO買うと....ガスをねじ込む所が...鋳造品?になってる!
あまりにも....ダサい気がする。

こいつは....アルミの削り出し....何気にカックイイ!
耐久性は....???だけどっ。
見た目重視で....何気に昔は金かけてたのかな〜〜〜。

で......これから...酷使する!!

KOVEA !!

こんな....箱に入ってきたっ!!





まじ..............!

いい!!

座.....compact!

そんで......最後に....こいつ!!



自分的には......朝には....欠かせない!!

ホットサンドを....作ります!!

ここのメ〜カ〜さんのやつは!!

とにかく....書体のスペルが....カックイイ!!

で.....上下で分離できて....便利!!

小さなフライパンもどきになりまする。

小さな....ハンバ〜グを焼いて二人で食べるには....お皿にもなる....優れもの!
まじ...便利だすっ。

まだまだ......装備を....充実させて!

でも......ここまでくるに.....結構金使ったな〜〜〜〜!

ん〜〜〜〜何事にも....勉強だす。
勉強は.......金をケチっちゃ....意見出す。

お住まい。







  

Posted by コ~タロ~ at 19:00Comments(0)

2019年04月20日

車中泊仕様に準備中!!

着々と....備品を....物色中!!

今回は.....御徒町まで...買い物。

座椅子.....二脚。
以前から気になっていたんですがっ!...途中...ライトに夢中になり買いそびれていた物!!
その名は!.....イ〜〜〜〜ライト。
このタイプ....旧型はこの入れ物付いていたんですけどっ!
途中から....なくなっていました。
で....1年ぐらい前に...復刻されていてっ!

ただ......この旧型が....ミリタリ〜マニアが好きなやつで...。
だから...買いませんでしたけどっ!
新しくなって....レバ〜が白に...明るくなってるんで今日...買いました。







小型ランタンは....ブラックダイヤモンドのLEDランタン2コに任せ!!

ハンドライトは...イーグルタックとオ〜ライト!

座椅子は!!....クレ〜ジ〜クリ〜ク....二脚。

あとは.....マットレスを二個ほど購入予定。

10年ほど前から.....
車中泊に凝り始め....たどり着いた...究極の軽装装備品。

この装備に.....-10度までの軽量シラフと.....軽量夏用シラフがあれば....完璧!

今....巷では...車中泊が静かなブ〜ムみたいですがっ.....。
肝は.....換気と網戸なんだよな〜〜〜〜と。

ほんとは...ここだけ押さえておけばなんとかなりますっ!!

車ん中を...改造に.目がいくんですけど!
改造していくと....出来具合に満足しなくなってきて.....。
どうしても...。

キャンピングカ〜じゃないと満足出来なくなっちゃうんですよねっ。
でも.....なかなか...購入まで踏み切れなくて.....。
Nバンを購入しました〜〜。

ご婦人との車中泊....ずいぶん行きました。
秋田県...岩手県...新潟県...宮城県.....。

群馬県...石川県...富山県...長野県....岐阜県....鳥取県....広島県...愛媛県...三重県。

長崎県...佐賀県....。

全て....道の駅....。
スタンプ集めて楽しんでいました。

今年のゴールデンウィークは石川県あたりに出没します。
だって......あの辺りが...この季節いいんですよ〜〜〜。

Nバンで......。

お住まい。

  

Posted by コ~タロ~ at 20:01Comments(0)

2019年04月19日

自分的には...NO.1....ストーブ!!

いや〜〜〜〜!!

いいですねっ!!





でも....現在....なかなか入手に至っていないっ。

悔し〜〜〜〜。

そう....それは....OPTIMUS.

こいつの有名なやつはっ!.....そう....オイル?タイプ。

そこを.....あえて....液化したガスを使用するタイプで!

まさに.....完璧!

SOTOでもなけりゃ!
プリムスでも.....EPIでも!
MSRでも無い。
もちろん.....濃〜ルマンじゃ...絶対にない。

その名は......OPTIMUS!

とてつもなく.....オサレ!

アウトドア好きなら抑えたい....一品!!

お住まい。

  

Posted by コ~タロ~ at 21:10Comments(0)

2019年04月15日

次に....狙うのは.....コイツだっ!!

次に買うのは....
コイツ!




アウトドアも.....全てに....オサレごころは忘れちゃダメでやんすっ。

バーナーも...コンパクトに。
必ず....ひねりを加えましょう。

濃〜ルマンじゃ.....あまりにもつまらなすぎる。
ちなみに濃〜ルマンは.....ランタン。

ひねりを加えても.....抑えるところは...必ず抑える。
コレッ.....自分的な流儀。

趣味にはお金が....かかりますねっ。

  

Posted by コ~タロ~ at 19:11Comments(0)

2019年04月14日

TONE!

TONE工具。
ミニチュア版!!








エッ.......!
TONE???
ちゅ〜〜声が聞こえてきそうですがっ!!
それとも!!!!

なんで....KTCじゃないの???
みたいな声も聞こえて来そうでっ。
ソケットは....ほんとはコ〜ケンがいいのも知ってますっ。

でも....なんでTONE?
それには....自分的に納得出来る理由がありましてっ!!
そうっ....自分だけっ。

それと...金額じゃありません.....だって....トルクレンチは....東日か...KTCの
デジラチェって....決めてますから!

.自分的に.....。

スナッオンよりも.....圧倒的に....MAC toolsの方が大好きで!
macの方が....スペルの書体が...かっ=くいい!!
ステッカ〜も自分的に!....圧倒的にカックイイと思う!

それと.....なんとなく.....。
スナップオンよりも....マックの方が....売ってるお店が少ない気がして...気持ちいい!!
入手も何気に困難な所が....惹かれて大好き。

で.....あんまり話が長いので....中身!



すんごく....かわいい。

ベルトにも...着けられるフックが裏についてますっ。

これと.....ビットの特殊サイズセットも持ってるんで....完璧!



エクステンションも付いていて!
先が....磁石になってて!
磁石を解除するボタンも付いてる!!

これ.....何気に重要で.....。
無いとビットを交換する時
何気にめんどくさいかも?

ん〜〜〜〜これで3980円
安い!!

実にいい買い物でスタッ!

お住まい。





  

Posted by コ~タロ~ at 19:05Comments(0)

2019年04月09日

車を買ったっ!

レッツ!

アウトドア?

車を買ったっ!!

軽自動車っ!!





.今回は....カ〜ナビまで.....純正にした!

.純正は....高いけど.....全てを純正でまとめてみたかった。

ドライブレコ〜ダ〜から....ETC...まで純正!
気持ちいい〜ぐらいに値段が高い!グレードも一番高いやつにしてみた。
鐡チンホイ〜ルも...バカみたいに追加した。

オプションもかなり追加してみた結果!
あっちゅ〜まに....200万を超えてしまった!

無駄使いしたかな〜〜〜。

また.....車中泊仕様に仕立てます!!

小さい車で.......車中泊は....実に楽しい。
THE....COMPACT.

お金って......溜め込むのもいいけど!

使ってなんぼちゅ〜〜事もあるような気がするっ!
あとは.....健康を維持できれば....何にも必要ないかな?

お住まい。  

Posted by コ~タロ~ at 19:14Comments(0)

2019年04月08日

ゴムボ〜〜イ!!

ん〜〜〜!

ゴムボ〜〜〜イ!!

アウトドアには.............なくてはならない。

こいつの.......小さいヤツも....確保中。

ん〜〜〜〜満足!




こいつは......使える!!

お住まい。




  

Posted by コ~タロ~ at 19:50Comments(0)