2015年01月03日

あけまして!!第一弾!!

新年........あけまして、おめでてとうございますっ!!

相変わらずの........出たとこ勝負の......いい加減な性格は今年もなおらんです。

そんでもって.....新年早々....お金を使いたい病が発生!!

第一弾が..こやつでっすっ!!

ミリタリ〜ネタじゃないっ???......オ〜ルラウンドでっすっ!

ご紹介!!
あけまして!!第一弾!!

じゃ〜〜〜んっ!!
あけまして!!第一弾!!
あけまして!!第一弾!!
あけまして!!第一弾!!

またやっちまいますたっ!!

コンデジは...これで6代目っ!!
前から気になってたやつで....。
始めは....買う気なんてゼロ。
GR1..から始まって...2...3....と来て.....デジイチ二台体制に行き着いたはずなんんですけど!!
一眼も...ニコンから...キャノン...と来て....今はペンタのK-5−2S二台で満喫してたんですけど!!

なにせ.....めんどくさがり病気が発生....。
レンズの交換がしちめんどくさくなり....この様な始末!!

どうせ買うなら....スタイルにこだわってみよう的なっ。。。。。

始めは悩みました....ん???またあのスタイル、描写にこだわって、APS-Cになった、GRとも思ったんですけど。
それと、候補に上がっていた....フジの....X100か....X20(X30は...ファインダ〜が気に入らない!!)

とにかく、見た目と....マクロ撮影....飽きがこない...持ち出しやすい...レンズ交換なし....。
ここにこだわってみますたっ!!

最後迄....悩んだのが....fuji X20と...ペンタのMX-1....何故?GRじゃないかと言うと、二台つずけて買ったんで飽きますたっ!!

ペンタMX-1はとりあえず、スタイル....マクロ...は希望どうり.....ただしっ....色がブラックじゃないっ!!!!!
フジX100...X20....はスタイル...ボデイ〜色...言うことなしっ!!....ただ....最もいただけない...マクロが苦手と...オ〜トフォ〜カスがだるい!
それと....X20は出来の良い個体にあたりそうもない!!

その結果!!.....ブラックが欲しい気持ちを抑え!!.....MX-1になり申した!
GRの技術を生かしてるはずだと....信じて!!

あ〜〜〜〜本当は黒なんですよね〜、あの剝げちょろになった時に、下地の真鍮が顔を出したのがたまんなく、カックイイんですがっ。
でも...黒は....15000円も高いし!!......役二年前の機種に、いくら、好きでも...5万近くは出せないナット!!

で.....そそくさ.....カスタムです!!
まず!!こいつから!!あけまして!!第一弾!!
こいつは......一昔の...マンフロのコンパクトな可愛いやつ....です。
こんな感じになりまする。
あけまして!!第一弾!!

それで!!
ボトムグリップでっすっ。
あけまして!!第一弾!!

GRを飼っていた時期に....欲しくて..欲しくて....探したヤツです。
ファクトレンダ〜製です....可愛くて....カックイイ...ヤツです。
で.......マンフロの....コヤツは.....こう.....出来るんでっす!!
あけまして!!第一弾!!

写真を撮る時は....このまんまで!!
そんで......夜....例えば...タイマ〜を使って....夜景なんかを採りたい時には、ボトムグリッップをはずして!...スンゴク便利なんですっ!!

ア〜〜〜やっぱり!!カメラはシンプル一番ですねっ......。

そういえば....GRの時は....コンデジなのに.....金をつかったな〜〜とっ!!

カッコいい...アングルで....しめまっす!!

写真は......面白い.....。街並でも...撮りにいきますかっ!!
あけまして!!第一弾!!













Posted by コ~タロ~ at 10:16│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは

あ〜♬ フォクトレンダーのベッサーLを手放しちゃって後悔してます(笑)
一般的なデジタルカメラのシャッター音の『ピピッ』が どうも好きになれません。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年01月15日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。