2015年10月09日

ザッ!!こんぱくと!

ざっ.....こんぱくと!

ただ今.....準備中っ。

やっとこさ....入手。
モチロン、新品。

ザッ!!こんぱくと!
全長....30センチ位しか、ありましぇん。

コンパクトな、ケース全長が約38センチ位です。

ハードケ〜スみたいなモノなんで、このまま車の中にぶち込めます。
モチロン街中にでも溶け込んじゃいます。
ザッ!!こんぱくと!
そんでもって.....買っといたリールを取り付けてみます!!
ん〜〜〜〜良い!!

これこそが....コンパクト!
これを、狙っていますたっ!
ザッ!!こんぱくと!
ザッ!!こんぱくと!

リ〜ルは安もんですが!

ここ4日位かけて全バラすますた。
なんと.....ベアリングが6個も入っとりやした。

モチロン....全バラ(一部はかしめをしていて、ハンドル部はバラしてません)。
安そうな...オイルがギアなどについていたんで!.....全てパ〜ツクリ〜ナ〜で綺麗に!!

ついでに....ベアリングもパ〜ツクリ〜ナ〜にて...綺麗に!

その後バリ、面取り.....やっぱりチャイナ製で、しかも安もんなんで仕方ありマシェン!
軸部分はペーパーがけをしないで研磨クロスの仕上げ用でピカピカに!
外側の樹脂部分のカバ〜は中性洗剤で綺麗に!

その後....シリコングリスにて処理、やや多めに付けて.....組み立て!!

組み立て終わったら.....ハンドルを持って...かくパ〜ツを慣らす為1000回ほど回しまくりますたっ〜。

アタリをとり終えたら...さあ〜もう一度全バラしますっ!

汚くなったグリスを全て.....もう一度....綺麗に!!

そんでもって.....綺麗にグリスアップして組み立てマッス!!

そうしたら〜〜〜〜〜!

少し.....力を入れてハンドルを回すと!約.....10回転迄回る様になりますたっ!

実感するため...釣り道具屋に行って....20000〜以上する様なリ〜ルの回り方の滑らかさとほとんど変わりマシェン!

やったぜ!!

これこそ.......カスタムだ〜〜〜。完全な自己満ですたっ。

個々迄やって.....ヒントを習得しました.....それは.....シムですたっ。

おすまいっ!

みなさんも....自己満度をパワ〜アップして下さい......やっぱ!趣味ですから〜〜〜。




Posted by コ~タロ~ at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。