2016年11月03日

サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!

買い物言ってる時も.....。

お風呂に入ってる時も.....。

考えてみますタ。

そう.....自分なり二。

題して!!......サイバ〜ガンM&P COMPACT強制ギブス。

ジャ〜〜〜ンっ.....。

サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!

まず。

この機種は...海外仕様。

海外仕様チュ〜事は...至る所のバネ....マガジンのガスを入れるバルブ
がその仕様に変更されてる事だ。
          
まず....マガジンだ!

ガスを吐き出すバルブは....多分問題が無いだろう。
ただし....ガスを入れるバルブ?は....ガスが入ってるのか?解らない。
でもっ......とりあえずは入る。....これはとりあえず...よしとしよう。

問題は.....。
トリガ〜スプリング。
ハンマ〜スプリング。
ガイドのスプリング。
じっくりと......考えてみた。
このテッポは.....海外高圧仕様。
全てが.....強い。

そして....自分なりにじっくりと時間をかけて構造を動かしながら見てみた。

パ〜ツの擦り合わせ....加工。
そう....ココを重点的に攻めてしまうと....パ〜ツ供給というとんでもない高い問題にぶち当たってしまう。

つまり....最高の動きが取れる手前迄追い込んだとしても...寿命という問題が早まってしまう。
一番いい所まで追い込んでしまうと.....後は下り坂だけが待ち受けている。
どちらの選択肢も....鼻歌まじりにパ〜ツを買いに行く所があって!
行けば...揃っていて購入出来る??
それが......出来ないという....致命的な問題がある。

最悪は.....もう一丁ストックすればいいだろう。
正直....2万位なのでもう一丁買っても問題ないのだが....それじゃ....つまらない。

そこで.....どうか解らないが...無い知恵を振り絞ってみた。

それが.....M&P強制ギブス!!

全てのバネのテンションを...強制的に.....劣化させれないだろうかと....考えてみた!
海外仕様なので....各部は問題が無いはずだろう。

アウタ〜バレルの引きバネも考えてみたが.....海外の強者どもがこの加工をしているのには疑問があった。
そう......強いガス圧でぶん回しているだけだろうと。

そんなら....引きバネ加工をしなくても....バネのテンションが弱まれば.....可能域になるだろうと!!

意外と見落としがちなのが.....トリガ〜スプピングの強さだった。
猛烈に強い。
ハンマ〜スプリングよりも....重要に感じた場所だ。

いっその事....全部いっぺんに加工をしないで...ノ〜マルパ〜ツの耐久性を維持し出来ないだろうかと。
それが.....今回の強制ギブスにつながった。

このままの状態で....クリスマスを迎える事にしよう!!
それで.....ダメだったら.....置物にするつもりだ。

手放す時も.....この状態なら....中古購入するガワもうれしがるだろう。
弄くり回していない個体だから。

はたして......とんでもない計画は成功するのだろうか。
あくまでも....スマ〜トにそして.....美しく!

スンゴイ......楽しみ。

メリ〜クリスマスが街同士イですタ。

おすまい。

サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!
サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!
サイバ〜ガンM&P...強制ギブス!








Posted by コ~タロ~ at 21:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。