2016年11月20日

VFCのM&Pをなんとかした!

快調作動......。

ず〜〜〜〜とそればかり!

やっぱりな〜〜ちゅ〜所も発見して....見事に....丸い並に動いてくれとりやす。

で......まとめてみやした。

まず......は始めに。

VFCのM&Pをなんとかした!

上の写真の所をなんとかしますタ。
 
正面...右が....まっさらの新品!!....のチャンバ〜がスライドにかみ合ってる位置!
左が...............撃ち込み....1000発位迄いって....やっとこさ見つけたかみ合ってる位置!
隙間が...空いてると思います。
で.....コン位なら....気にならないレベル!
これ以上隙間が出ると....カッコが悪い!!
で.....下の写真が....最も重要でありまする!

チャンバ〜がスライド上面にかみ合ってる.....高さ!!
VFCのM&Pをなんとかした!

上の写真が.....まっさらの新品!!

チャンバ〜を指で上に持ち上げると....この位置で...止まっちゃいます!!
つまり.....出っ張った状態になっちゃいます!!

で......下の写真が.....いじくったヤツです!

VFCのM&Pをなんとかした!
上の写真は....指で持ち上げても!
自重で...下がります!

重要なのは...完璧にかみ合っちゃ.....ダメッチュ〜〜事です。
ここでの...自分なりの結論は....金属と金属...プラとプラ....金属とプラ...プラと金属チュ〜〜感じです。
金属が...擦れて....摩耗して....ガタが出る。
ガタが出れば....遊びが出てくる。
遊びがでれば....至る所にぶつかる.....擦れる..摩耗する.....変形する。
ま〜〜誰でも解るんでスけどっ。

これをしたかった本当の理由は!!
バレル下に....引きバネを付けたくありませんでした!
なるべく.....モノホンみたくしたかったで誤JAL。
これホント!!

で.....下の写真の肝となる所!

VFCのM&Pをなんとかした!

やっぱり.....ここの...トリガ〜スプリング???
実はこいつが一番厄介な悪さの元凶部分ですタ!...
ホントはわかっていたんだけど.....面倒なんで...無視していますタっ。
で.....結局手を入れました。.....納得出来んでしたから。
ココのスプリングを痛めつけてやりますた!
最重要箇所出す!!

そんで....下の写真のコイツの出っ張り!!
ナメら〜〜〜化に....して上げましょう。
VFCのM&Pをなんとかした!

下の写真の...コイツの出っ張りは...軽〜〜くなでなでしてあげて....無視しましょう!
VFCのM&Pをなんとかした!


そんで...下の写真のド定番コ〜〜〜ス!
ここは....説明いらないから...写真だけ出す!
VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!

そんで.....スライドとかみ合う所は.....前にも書き込んだと思うのですが!
一切磨いたり...しませぬっ!!!
下の写真のココ出す!

VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!

レ〜ルの溝とか...リアのシャ〜死の上面とか!
もし....ギンギンに磨いちゃうと........始めはいいかもしれませんが.....後は自己責任で。
面倒なので...省略します。

スンバらしく.....動くんで....ビビります。
マルちゃんの...M&P並みに動きます。
スライドの引きも若干あの部分に引っかかりはしますが.....片手で銃を握ったまま片手でそのまま!!
スライドを引く行為も簡単に出来ます!

で......思いました.....徹底的にやるには....2丁買って来て...比べながらやった方が効率がいい気がします。

で......おんなじテッポが...だんだんいっぱいになって来まする。

VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!
VFCのM&Pをなんとかした!

はっきりいって.....バカ丸出しです。
 
1に動き.....。
2に耐久性.....。

よりも....!

1に耐久性....。
2に動き.......。

これが.....一番重要な...気がします。
ちゅ〜〜か....これしかいつも考えマシェン。

あと......スライドストップの縦の厚みを微調整すると.....いいですよっ!!
アンビのスライドストップ解除の時にその違いが解りますよっ!!下の写真の様に縦に短く!!

VFCのM&Pをなんとかした!

正面右がド新品!
左が....いじくったヤツ!
スライドストップの解除する所の縦の長さが違いまする。
ん......これって....モノホンは...みんな短い気がするんですよねっ!!
真似てみて.....組んだ際!!

おまけに.....いい事がまってます!
ホントの話ですよ!!

それと.....金属にスプレ〜塗装。
下地を染めてから...塗ってみて下さい。
一手間どころの騒ぎじゃないですけど....二手間?かけると...いい結果が出ますよっ。

それと下の写真の...ケミカル材???
ラジコンの時にも使ってたけど....ヨコモだ何処だと...浮気をしましたが。
VFCのM&Pをなんとかした!
粘度の違うダンパ〜オイルもいいですよっ!

正直言います!!
この金額以上の物は....使う気にはなれましぇん!

おもちゃのテッポに......これ以上は止めときます。
見違える様な動きになりますよっ。
ラジコン屋にいくと...結構な種類がありますがっ....用途が違うんでお金の無駄かな〜。
でも.....趣味なんですよねっ....どう〜〜でもいい事でっ!
人それぞれですかねっ。

ほれでは〜〜〜〜〜。

今週の終わりから.....12月頭迄.....出張だ〜〜疲れるな〜〜〜〜。きっと。


押すまい。

















Posted by コ~タロ~ at 16:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。