スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月29日

コロナ....問題!

いや〜参りますねっ!

コロナ君にはっ!!

ミリタリ〜マニア...テッポ大好きマニア....自衛大好きマニアさんたちには
怒られそうだけどっ。

一律....10万円はありがたいけどっ。
休業してる企業にも今...お金を出そうとしている?
お金を出させるために動いている議員もいる!
そのことは....いい案だけど!!!!

もっと.....違う方法でお金捻出できんのだろうか?

例えば....戦闘機を一機見送るとか?
莫大な国防費を削るとか!!!!!
もちろんトランプに....頼んでねっ....あべちゃんじゃ....無理だねっ!
あれっ...あべちゃんはどこの党だっけっ???

これは、ミリタリ〜マニアには....残念だけどっ!!

こっ会議委員の給料を30%カットするとか?

そうでもしない突!

みなさん....やばい気?....しませんか??

税金....消費税20%....夢じゃなくなると。
国民公認で....だだ上がりですねっ!

月....給料が....10マンの人も....同じパ〜セント計算の税金、消費税!
月...給料が....100〜500マンの人も.....おんなじ。
無性に〜〜腹がたつ!

kigyou?会社に優しい....法案でも!
この狭い日本の会社は....従業員の給料にはめっぽう....厳しいい!
この時の理由は....会社があるから....君達が入れるんだ突!
??????。疑問!

滅多に?上がらない....給料体系!

知恵が.....ないのかな〜〜〜〜????????





ねっ....野風さん〜〜〜〜〜!

そうでありんしょ〜〜〜。
ん〜〜おさらばえ〜〜〜!!

お住まい。



  

Posted by コ~タロ~ at 07:41Comments(0)

2020年04月26日

追い込んで見たっ!

えっ?????

何ヲッ?
追い込んだのっ???
はいっ....。
これですっ。


仕上げなるたることヲッ....。
わかりまへんがなっ......仁先生いっ。

佐分利センセいっ!
これです。



仁センセいっ.....やっぱり...わたしにはわかりまへんがなっ。

わからなくていいんですっ。
ねっ....咲さんっ.

はいっ......。
そうですよねっ....わからなくていいんですよねっ.....。
野風さんっ。
ん〜〜〜。

おさらばえ〜〜〜。

お住まい。



  

Posted by コ~タロ~ at 17:35Comments(0)

2020年04月24日

まるっきりっ!....暇だっ!

マルゼンガバ太郎の衣替えも終了。




マルゼンガバ太郎は...マルイのバイオ玉じゃない方が...安定するな〜〜とっ。
理由は...ツルツル滑る〜〜〜辛っ。
ちょこっと...微調整。
あっそうそうっ!
ブランじゃ〜のピンは丸くしてあげてねっ。
あるパ〜ツガッ...壊れちゃう〜〜辛っ。
これだけ....書きとめてお来ます〜〜。
インナ〜しゃ〜氏は...絶対に耐水ぺ〜パ〜を使っちゃダメだよ〜〜とっ。
そう!どんな場所もねっ。
磨く...いコ〜ル!....耐水ぺ〜パ〜使用じゃないだすよっ。
間違えないちゃいけん出す。
考えるちゅ〜事が最重要だす。
どんなおもちゃテッポねっ。



まるちゃんがば太郎は....あいも変わらずっ!
元気印。

完成されてることにマルイに敬礼〜!

世間は!
コロナ!コロナ!
しゃ〜ぷ?ガッ....。
マスク、インタ〜ネットで販売が...パンク?で...販売予約が伸びたと。
で...抽選で一人一個。

それ売ったら....罰金?....執行ゆうウヨ。

ここに来る人たちは....パソコンに慣れてるから当たり前にわかってると思うんだけどっ.
インタ〜ネットで転売?倍の値段ぐらいで転売?したら....で元がバレるの知ってるよねっ。
世の中....そんなことも知らない人やっぱっ!
いるのかな〜〜。
バカも....ほどほどに。
インタ〜ネットカフェでも分かるよっ。
カメラもあるし....後....めんどくさいから自分で考えてっ。
知ってんのかな〜。
知ってるよねっ。

もう....うんざり。
コロナニュ〜す。
マスクしないで....人がいっぱいいるとこ行かないで欲しいいねっ!
マスクぐらい....しましょうっ!
まだまだ....馬鹿者が大勢います〜〜〜。
宇宙宇野彼方え....行ってくれ〜〜〜。
お願いだからっ!

完全無欠の!......大....大.....大迷惑!!!!
コロナにかかりたい?コロナ菌をばらまくのは....やめてくれよっと。
大人のふりした馬鹿者たち。
おしゃれじゃないよねっ。

お住まい。



  

Posted by コ~タロ~ at 12:06Comments(0)

2020年04月23日

あらためて....THE MGC !

THE MGC

いや〜〜なんとも言えない佇まいっ。





今更ながら....スンバラシイ。
今にも....動きそうな?

で.....思うんですよね〜〜。

この作り。
一言.....実に気を使って作ってることに。

これって....誰しもが思い浮かべる工場の加工精度だけじゃ済まないんですよねっ。
ブッチャケッ....金額の差とこの手のおもちゃの精度の機械はあんまり差がないかもしれマシェン。
もちろん...機械工作なんで機械の種類、精密さ?機械の値段なんですけどっ。



実は....その裏に隠されている人の指示が最も重要なんですよねっ。
ここだけは...人なんですよねっ。
そして感覚、妥協、会社のポリシ〜その工程に携わる人の立場、信頼度、会社に対しての影響度
みたいなもんが泥臭く存在してないと。
納期や上代で...会社に対して影響力のない人が現場のトップに君臨している企業では
到底....無理でしょう〜〜とっ。


素晴らしかったな〜〜THE MGC
もちろん!....こいつは...デットストック品をお店で今時定価で買いますたっ。
高い〜〜〜〜!!
なんで...人の手に渡った新古品、中古品じゃありマシェン。
まだまだ!気合を入れれバッ...見つかりますよっ!



これを...引き継げるのは...自分だけはKSCだけなんじゃないかって思うんですよねっ。
ただ....時たまトンチンカン?なもののリバイバルしか製造しないしっ.....。
いやっいやっ...これも自分だけが思うことなんですよねっ。
アニメも....世界を救ってるし?




ほんとまじにっ......素晴らしい。

コレクションにしておく価値が....自分だけはありまするっ。

みなさん〜〜〜
マスクだけは....マスクだけは....しましょ〜〜〜〜ねっ!!
自分だじゃ....済まないんだからっ。
おもちゃのてっぽで....
遊べなくなりますよ〜〜〜。

お住まい。








  

Posted by コ~タロ~ at 09:21Comments(0)

2020年04月19日

ただいまっ....衣替えちゅうっ!

マルゼン...ガバ太郎!....ただいまっ!

衣替えちゅう。



あっ....フレ〜ムと....スライド.....。
両方とも....実ハッ....仕上げを変えてあるんですよっ!
よ〜く見ないと....わかんないですねっ!!

それは〜〜〜秘密だす〜〜。

ついでに.....。

中身もっ....リフレッシュ!

ここも.....きもなんですよね〜〜〜。
他にも....マガジンなんですよ〜〜〜。
マガジンんの部分っ.

これハッ.....頑張って....考えるだすっ。



ん〜〜〜〜出来上がりがたのしみだすっ!

ちゅ〜〜世莉!

今までと....何にも変わんないっ。


??????

お住まい

  

Posted by コ~タロ~ at 14:55Comments(0)

2020年04月14日

ヘアラインは...いらないっ!!

まるちゃんがば。

なんで....中途半端なヘアライン加工なんてしたんだろうかっ?
とめどなく....いらないヘアライン。

こんなこと言ってるのは?????
自分だけなんでしょうねっ!!

とてつもなく...限りなく....いらないっ...中途半端なヘアライン!!

すべて除去しちょります。



もちろ〜〜んっ!
フレ〜ムも....スライドもっ。

ビッカビカで....ごじゃる。

手間かかりますよっ。




下の写真ハッ....気合を入れてやったやつ〜〜〜。






で.....思うんですけどっ.
これって....道具じゃなくてっ....スキルでもなくて.....やり方でもなくてっ。
個人個人の....見る?感じる?触れる感覚なんじゃないかとっ.
思うんですよね〜〜。
でっ...もちろん!
塗装じゃないかラッ....ホルスタ〜に入れてもっ...ハゲマシェン!
安心の仕上げだす。
バカバカ打ち込んでも....安心っ.
完全自己満足。

お住まい。
  

Posted by コ~タロ~ at 18:13Comments(0)

2020年04月12日

す〜ぱ〜コンパウンドで...ビッカビかっ!

す〜ぱ〜コンパウンドで.....
ぴっかっ..ピカッ!!









もちろん....こやつら...液体を?個体?をつけて....磨き上げるヌノッキレッも!
こだわりますよ〜〜〜~っ!!

守備範囲ハッ.....広くっ!!
そしてっ....とてつもなく...深くっ!!
塗装じゃないから.....ハゲまくりマシェン!
安心の....ホルスタ〜に...ズッポズボッ!!
秘密兵器で...びっかびかっ1

お住まい。
  

Posted by コ~タロ~ at 17:32Comments(0)

2020年04月12日

テッポを....いじるっ!!

暇が.....頂点に達したものでっ!

替えの....ガワをいつでも使えるように用意するかな〜〜とっ。
とてつもなく重い腰を....あげた???




必ず....ガワを弄る時に行う......儀式!!

これやっとくと....後で....楽ですよっ!
えっ.....必要ない??って....。

絵〜〜〜~っ?

なんでだろ〜〜...なんでだろ〜〜なっ...なっ...なっ...なんでだろ〜〜〜突!!

よ〜〜くっ...考えるだす〜〜〜。

誰も....教えてく内〜〜。

お住まいっ。





  

Posted by コ~タロ~ at 08:43Comments(0)

2020年04月11日

朝日シュ〜テイングレンジにて.....。

久しぶりにっ.........。

この場所でっ。





やっパッ.....ビカビカテッポは.....カックイイですねっ。

それ突.....どシンプルすぎる....が場面突。

味があるとっ。

黒色のテッポにっ!
黒色のグリップって!
意外と....カックイイことに気づいた気がしまする。
黒色のグリップに...金色メダリオンもカックイイですねっ。

お住まい。

PS......

コロナウイルス....。
関係ないねって....思ってる輩が...まだまだいっぱいいる。
こう思ってる輩達は...どうなんですかね〜〜。
その輩たちハッ.....カッコ悪いしっ....ダサいしっ...オサレじゃないしっ....。
頭悪そうだしっ....ウルトラマックスにっど迷惑。

防御策ぐらいしてもらわんと....こっちまで迷惑。
いっそ....どこか遠いところに行ってほしいですねっ....もちろん!
たった一人で....。

迷惑極まりないだすっ。
  

Posted by コ~タロ~ at 20:59Comments(0)

2020年04月09日

Something in the night.......!

Something in the night........



この曲を聴くたびに.....酒が進んでしまう。

前にも....書き込んだが。

ある日本人がこの人のギタ〜の弾き方を真似ている人がいる。
と〜位昔...フォ〜区を歌っていた。

信じられないぐらいの180どまっしぐらな。

個人的には????
ど〜なの的な?
あくまでも....個人的にはっ。

明日も早いんで.....このぐらいに。

この人.....長生きしてほしい。
また.....日本に来ないのかなっ?
初来日の....日本武道館....見に行きました。
出だしが.....ボ〜〜ン委員座.....USA
痺れて.....鳥肌が立ちますたっ。


お住まい。






  

Posted by コ~タロ~ at 00:51Comments(0)

2020年04月06日

ビッカビカッガッ......大好きっ!

ビッカッビカッが....大好きでっ。

もちろん....塗装はしてマシェン。

なぜって???

そりゃ〜〜ハゲまくりますけんっ。
可動するおもちゃにゃ...
無理だす。

今回はっ!!!最後にっ。
さ〜ビス画像を....のっけまするっ。
これもっ....著〜〜〜〜〜〜カックイイっ.





も〜〜〜〜やることありマシェンっ.

コレッ......。

サイコ〜にっ......!!




ゲキ渋っ!!

著〜〜〜カックイイ!
リボルバ〜〜〜。
じゃなくてっ........!!

グリップでスタッ!
テッポじゃないのが.....ざんねんですたっ。

正直な花しっ.....テッポはなんでもいいでごじゃる。

お住まい。




  

Posted by コ~タロ~ at 17:52Comments(0)

2020年04月05日

売らなきゃよかった...テッポたち!

そうなんだよな〜〜とっ。

手放さなきゃ...よかった!

後悔先に立たずな....テッポ。






















これだけ........残しときゃっ....よかった。

国際のか〜とは...カスタムすんのが...えらくめんどくさかったけどっ。
綺麗にでけたっ。

田中のか〜と式のSAAは...綺麗にしたな〜とっ。

CAWの短いSAAは....見つけるのに苦労しな〜とっ。
こいつは....エジェクタ〜をいじって....大満足してたとっ。

国際のパイソンも....見つけるのに苦労した。
もちろん全て....新品で。

最低....こいつらだけでも手元に残しときゃ〜よかった。

マジっ.....後悔先に立たずっ。

やっぱり....テッポマニアには.....なれないな〜〜〜とっ.

自分が納得すると....手放しちゃう癖が...一向になおろマシェン的な...ダメおやじでスタッ。
画像を目を皿のようにして....見ると...いじった場所がわかるかもしれマシェン!
どこを...どういじったかハッ....やっぱ莉!
自分で考えるでごじゃる。
説明すんのが....めんどくさいし...個人で努力する出す。
いじくって...楽しんで...綺麗にする!
そう....綺麗にするのが...ベスト出す。
内部パ〜ツも....ビッカビッカにする出す。
手抜きは...ご無用!!

そして...満足する....マスタ〜べ〜ションでごじゃる。

そして....いらなくなって手放しちゃう...。

ダメダメですなっ。

お住まい!  

Posted by コ~タロ~ at 10:27Comments(0)

2020年04月04日

懐かしかった....てっぽっ!

懐かしいな〜〜とっ。

こいつ.....思いっきり中身をいじくった。
ビンビンに...ぶっ飛んでいきますたっ。
特に....ホップの改良を...メインに。









遡ること....4年前。

こいつのレシピはまだ取ってあるけど。
もう一度...作ってみようかなと。

スコ〜ぷが...欲しくなるからな〜とっ。
お金がいくらあっても足りないかも。

お住まい。
  

Posted by コ~タロ~ at 22:29Comments(0)

2020年04月04日

ソロソロッ....お化粧直しかなっ?

コロナのやろ〜〜〜で......。

暇に...輪をかけてっ。

お化粧直しでもしようかとっ.....。

いつものスプレ〜も買い揃えたしっ。
備品買うのも...お金がかかりますねっ。




スプレ〜も...使い道が他にあるんで買いますけどっ....。
何せ形にならんものだけですぐっ..一万個〜す。
趣味もほどほどに。

スプレ〜の使い分けすんの...めんどくさいんですよねっ!
でも.....テッポにも...見た目にメリハリ聞かせると綺麗ですよねっ。

それにしても塗装はめんどくさい!!
それ突!
あっ....あいコスやめました。


二個買いましたっ!
1980円X2....。

部〜すとなんちゃらっは....ぶっ壊れると一つだから使いもんにならないと。
これなら....一つ壊れても大丈夫っ。
コンパクトで気にならない大きさだから二個持ちしていても
気にならない。
内蔵バッテリ〜にも優しい。

大人になる突....だんだん知恵がついてくるんですねっ。

お住まい。





  

Posted by コ~タロ~ at 15:54Comments(0)