2019年12月22日

マルゼン ガバメント!!

マルゼン製....ガバメント!!

とてつもなく....懐かしい。
こいつは....癖があって....よくぶっ壊れた。
ま〜〜〜耐久製の問題があった。
そして....その耐久性を....またとてつもなく考えた記憶がっ。

マルゼン ガバメント!!
マルゼン ガバメント!!
マルゼン ガバメント!!

その耐久性を....より長く...持たせる様にする事も当時絞り出して...考えた記憶。

その頃が....懐かしく今回...ほぼ新品を奇跡的に!購入できたっ。

なんちゅ〜か...よくこんな個体が存在していたな〜と。
出来るだけ...買った状態で...処理して上げないと....効果がなくなっちゃう辛っ。

昔は....みんな。
ピストンが...弾をマガジンから蹴り出す部分が壊れたため....強化したり....。
ピストンの上に....潜んでる....バネを止める部分の破損を直したり。
中にある...真鍮の円柱を磨いたりと.....していたはず。
そして....ガス漏れマガジを直したりっ。

でも............。
それじゃ〜根本の部分を抑えていない様に感じていたため。
違う方法を....施していた....その昔。

何丁買ったか?....池袋のシステマでアルミの上下も買った記憶。

遠い昔...友人と競い合った加工方法....懐かしいっ。
直し方??

マルゼンさんも再販の見込みもないんで...ちょっとだけ紹介。

その正体は.....マガジン。
俗に.....ワのマガジンのことも...同じ呼び方していた昔!!
その名は.....バカ神!!

そう....バカ神.....。
ガス漏れは....バルブの調整。
その正体は...磨きと...高さ調整(削る)
バルブに関しては....これだけで...終了。
これをしないと....パッキンをいくら新品にしても...また訪れる...バカバルブ。

そして.....なんちゅ〜〜とんでもない...硬い?長い?強い?....バカ神...フォロワ〜スピリングの....バカバネ?
なんで.....こんなに....強いバネなのよ〜〜的なっ。

当時は...あんまり...ここを重要視して直してる人見かけなかったな〜〜突。

そこを...短く〜、弱いスプリング〜に変える抱けっ!

よ〜〜〜区考える突....わかるんだけどな〜〜〜。
よ〜〜〜わっ...バカ神のリップが咥え込んだBB玉が...
下からモノすげ〜〜〜力で...押されてるんですよねっ!
こんだけの力で....下から押されてるものを....ピストンのあんな薄っぺらい二本部分で.....押したんじゃ〜〜〜!
いくら直しても.....100000%同じことの繰り返しなのに〜〜〜。
みんな....あそこを....よく強化したり....してたみたいでっ?????
自分は....そこ....そのままでしたよっ!!

ここで....よく考えなくっちゃいけんだす!
自身の...目の前のマルゼンガバヲッ!〜

目を.....かっと見開いて!!
着目しなきゃいけんところわっ!........バレルリンク!!
その個体の構造をよく考えてください〜〜〜。
スライドストップを...等してみると.......スカスカっ!!...ちゅ〜〜かっ....ゆるゆる!!
ちゅ〜〜〜ことはっ!

フォロワ〜スプリングのテンションを弱めても....スライドストップは効き目ありますっ!

そして.....マルゼンガバの最も良いところはっ!
マガジンのフォロワ〜〜....こいつが...ABSじゃなくっ!!!!!
感謝感激!....亜鉛パ〜〜ツ!....これは....マルゼンさんに....ありがとうと言いたいところ!

妻莉.....フォロワ〜の突起が!.....スライドストップを....蹴り上げてくれるんですよねっ.....みなさん!

ちゅ〜〜ことはっ....磨耗...なんてあんまり...考えなくて良いんですよ〜〜。
本突...大助かりです。...そして...フォロワ〜のギザギザ部分も....
玉の出し入れで舐めちゃうことも.....皆無!!

ちよ〜〜〜〜ラッキ〜だと思いませんかっ??
一つ悩み事が...勝手に消えてくれますたっ。向こうからっ。

あとは....時代を感じる.....固定ホップ構造!
説明が...めんどくさいんで....省略....バネ入れます。....バネだけ。

いちいち....他をいじりマシェン。

あと.....ピストンがチャンば〜部分に当たる場所を.....綺麗にけんまっ!
あっ.....ピカピカにねっ!(顔が映る〜〜)
ピストンの先端は...絶対にあんまり削ってはアウト!
材質と...強度を考えましょう!
ここも....めんどくさいんで....これぐらいでっ。

あとは....各部にシリコンスプレ〜〜をぶっかけて!
セラグリスを...スライドれ〜る....スライドストップの軸!
後...思い当たるところに....テンプ。
この辺も....めんどくさいんで....各自で。

でねっ.....ここだけの話.....。

後にも先にも........ガバメントのガスガンは!

KSCのガバメント....1911が一番でき....満足度....所有感が
ある突!
まるで.....モデルガンだった。
なんか.....理由は知ってるけっど....あえてめんどくさいんで!...描きマシェン!

二番は.....このマルゼンガバ!

決めては......バレルリンクでした〜〜〜〜!

あっ.....自分のブログの....2015/3/18を見てみてくだないな〜〜。
KSCのガバのバラバラ写真を!!

そしてから.....六軒ガバのモデルガンの構造をみてくだされ〜〜〜〜〜。

ビビりますよ〜〜〜〜〜〜〜!!

あ〜〜〜〜〜勿体無かったな〜〜〜KSCガバメント!
ジブンデ...直せなかったら.....買わなきゃいいのに〜〜〜〜〜〜〜。

お住まい!!
マルゼン ガバメント!!
マルゼン ガバメント!!






Posted by コ~タロ~ at 12:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。