2014年02月25日

3.11!!

忘れない.......3.11。
3.11!!
傷口に塩を塗るつもりもない.....。

忘れては....行けない事だとも思った。
それは....その場所にいなかった事につきる。

遠く離れている自分らが忘れてしまわぬ様に。

知っている人も、知らない人も.......。

広島の中学生が起こした行動。
それを拾い上げた.......大人.....とても感動的だ(you tube)

絶対に安全と言ってきた原子力。
不可抗力で.....壊れる事は.........想定しなかったのだろうか?

地震帯国....日本....そこを.....想定出来なかったのだろうか?

色々な学者達は一体何を想定していたんだろう......。

いったん...壊れてしまったら.....直す事が..手をつける事が...生命をも...危険にさらす怪物を!

愛して育てる事が........。
3.11!!
3.11!!
家族を....友人を....母親を....恋人を.......。
その写真が映し出されたときに......流れてきた曲が....「君をわすれない」...松山千春だった。
その歌詞を繰り返し読んでいたら.....。
涙が出てきてしまった。

3.11!!




Posted by コ~タロ~ at 16:14│Comments(1)
この記事へのコメント
神戸の震災は比較的復興のスピードがはやかったが
東北の震災は原発の問題と立ち入り禁止で復興が
遅れた、この事も問題されてません。
Posted by デーブ at 2014年02月25日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。