2016年01月10日

のんびりやろう!

そうっ........!

のんびり....やりまする。

ちゅ〜〜かっ!!

ここんところ...ミリタリ〜が冷めて来て...マルっきり、身に入りマシェン。

のんびりやろう!

ここ迄やるのに.....3ヶ月!

一回目の磨きと....一回目の文字のおい彫りをしただけで....終了。

じつは...ここから先が...一番めんどくさいんですよねっ!

フレ〜ムの角だししながら....考えるだけで....今日は無理でっす!

Rの面だしのジグも何処に置いたか、忘れちゃうし!
リュ〜タ〜の先のビットも...ボロいし!...来週...御徒町の工具やで...買ってこよ〜〜ッと。

多分.....また...使いそうにないヤスリとか...買っちゃうんですよね〜...工具が増えるばかりでっすっ。

のんびりやろう!

常備...最低でも...こんだけの種類のヤスリをつかいわけるんですけどっ!

だいたい....3〜5年位の周期で買い足しましてマスタっ。

でも......使わなくなった...目がダメになったヤスリ君を含めると....58ホンもありやしたっ。

で.....考えた....一本ウン百円から千何百円...ヤスリだけで...幾ら使っちゃってるのか?怖くなり申した。
でも.....一度使いだすと便利で止められない、止まらない、カッパエビ線!チュ〜感じです。

腕のいい職人さんを仕事柄多く観てますけど....腕のいい職人さんも多くの工具に...質のいい工具を使っているのは解ります。

仕事が....綺麗です!!

そして...工具を大切にしていまする!

ん〜〜〜〜自分も見習い...また...工具に投資しまする!

でっ!!

今日.....とどくでやんすよっ!

無駄使い..PART 2!

今年も!.....とばすぜ〜〜〜〜いっ。

おそまつで。



Posted by コ~タロ~ at 12:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。