スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月28日

悪い役の人が使うテッポはカックイイ!

とあるお店に.....行ってみた!

そこで......見つけた渋いヤツ!

今から???10年以上は前田ロ〜ナ〜。

THE MGC.



商売上手な人達の利益が乗っていない値段だった。

まさしく両親的。

最も.....消費者を第一に考えてくれてる....お店。
モノを売る...そこに発生する利益....商売をする上であったり前。

そして.....コイツ用に取れ付けはしないけど....置いとく事にしますタ。


でも!そこに.....とんでもない利益を上乗せする。

叩いて下取りして.....そこには3倍以上の2018年現在の相場に転換して、金額を設定する。
知り合いになると....下取り金額が変わる店もある。
その恩恵も実は味わっているがっ......。
イチゲンのお客で下取りしてもらうと....えっ.....嘘だろ〜〜テキな金額を告げられる。

商品を、扱う手順も.....そこには丁寧さ、モノの構造を理解して扱ってる姿なんて全くない。
正直....雑だ。
you tubeの実銃を扱うのを見すぎてる為なのか?
お客様が購入するテッポを....バッキン、バッキンと...あたかも...慣れてるぞ〜〜テキな手さばきで確認している
姿を目にしまするがっ!!
も〜〜〜見てらんない。

俺の買うテッポには...さわんないでくれ〜〜頼むからトっ.....何時も思う!!

あ〜〜〜あっ....あんな事して確認されて....かわいそうに...とっ。
だから.....ガスガンなどを購入する時は....店員に本体を出来るだけさわらせない様にしている。

ガスが漏れてるだけか、マガジンだけ確認をしてもらう。
本体に不具合があった場合は....後から....申し出て見るか....諦める事にしている。
そんで....もう一丁買って....パ〜ツ取り用にしてしまう。

正直....自分の下取りに出す物は綺麗な品物だと思っているが...とんでもない安い金額を提示される事の
方が....多い。
いつも...同じ会話....うちでは....コノ金額で。
で.....しばらくしたら....確認がてら覗いてみると....そこには信じられない金額が提示されている事の方が多い。
いっその事....自分買い取り屋を企業しようか?...と思う瞬間である。
自分だったら....始めにあんまりボロいヤツは買い取り出来ませんとはっきりと伝えたいな〜〜。
うちでは...コノ金額しか買い取り出来ないとは言いたくないし...。
みんな....お金をかけていじくってるんだから....ノ〜マルのもしか買い取り出来ませんとか.....。
そう....伝えて、提示したらいいんじゃないだろ〜か。

自分が買ったテッポはモチロンネジ頭もなめさせていないし、ネジ穴もなめさせる工具では絶対に分解もしない。
工具にもお金をそれなりにかけて来た。
安いドライバ〜は買った事も無い。

 
今日....御伺いしたコノお店は、これからも長い間続けて欲しい。
自分もコノ精神で日々商売をして行きたい物です。
なんか.....もの凄くあったみを感じてしまった。
長く.....これからも....長く.....商売をやって欲しいと心から思った。

ちょっと愚痴っぽく成り申したが......これにて。

おすまい。









  

Posted by コ~タロ~ at 20:39Comments(0)

2017年01月28日

コイツのカバ〜が無限大に欲しい!!

何年か前に.....一度....買った。

でも.......今は何故か手元に無い。

売り飛ばす時は...とてつもなく夕食の定食並みの金額で引き取られた。

中古屋さんは....儲かったんだろう!

何故なんだろうか?

得意のセ〜ルスト〜クで....需要と供給???

それが....こいつ。




あの時は.....短いヤツだった。

そんで.....調べたら.....中身付きと外のカバ〜は別に購入出来るみたいで。

長いヤツが......とんでもなく欲しい。

欲しくて欲しくて....ただ今入手先を検討中。

カバ〜〜に二万位???正直どうしようか悩み中。

モチロン長いヤツを!!

色違いで二本欲しい。

短いのは....M4系に使いそうだから.....もういらない!!

コイツに巻きたい!!




入手が大変に成ればなるほど.....うれしく成ってくる事に....違和感がこみ上げて来そうだ。

ちょ〜〜〜ド変態なマニアなのか???

いやいやっ!

マニアだけにはなりたくない気もする。

ほし〜〜〜〜〜いっ!

長いヤツ!!

もう一度言おう!!

短いやつは....たとえ1000円でもいらないっ。

その千円があったら....ボクはマックのエグチを5個買うだろう!!

ほれでは。



  

Posted by コ~タロ~ at 13:58Comments(0)