スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年05月29日

MINAMATA





あっそう.....さん。
飲んでも心配ないと......。
ならば....3年間限定で....
その水で....お風呂...コメ....飲み水として....使用してほしいと。
1日たりとも水道水、ミネラル水を使用せずに。
毎日ペットボトルに入れ....持ち歩き....。
飲料水として。

それならば....信用できるな〜〜〜とっ。

やっぱり....日本人は....風評被害って言葉....嘘....偽りと勘違いしてるよ〜な?
そこに真実は無いと。

チェルノブイリは?
大丈夫なんですよねっ??????????????????????。

実に面白い話とともに....実に....重い話。

お住まい。




  

Posted by コ~タロ~ at 15:11Comments(0)

2021年05月29日

放射NO~~!!

海洋放出が.....完璧に決まったっ。
WE love....原発?????

どうしても.....どんなことが起ころうとも....絶対に....死に物狂いで必要なのか???





テッポ....マニアには....やっぱり...関係ないんでしょうねっ。
自分だけは!
途轍もなく.....腹ただしい。

戦争マニアには...わかってもらえそうだけどっ....
こんなに狭い日本.....一発で終焉。

無性に....悲しい。

お住まい!!!!!!!

  

Posted by コ~タロ~ at 08:50Comments(5)

2021年05月25日

パックリマいや〜〜!

ガスリボルバ〜に.....パックリマいや〜グリップッ!!

いや〜〜〜〜〜。

実にカックイイ!!

大満足。

木のグリップよりも.....やっぱりイカしてる。






  

Posted by コ~タロ~ at 21:36Comments(0)

2021年05月09日

パ〜ト2!!

やっぱり......。
微調整?
またもやっ....朝日シュ〜テイングレンジにて

おんなじ....玉じゃないとエコじゃないですよねっ。
このテッポに...この玉???
では....玉の種類だけでも大変なことに。
実際....7種類も家の中にあるっ。
途轍もなく....無駄であるっ。
で..........二兆ともおんなじたまにしたでごじゃるよっ。




簡単でごじゃるよっ!ヒントは!
リボルバ〜〜は....チャンバ〜パッキンの調整よりも....
ある部分のゴムの調整が生命線でごじゃるよっ。
ここんとこは自分で考えるでごじゃるよっ。
ヒントは削ったり切ったりは...して撫でやんすよっ。

要は...いかに純正パ〜ツを生かすかでごじゃるよっ。
カスタムパ〜ツに頼ってるばかりじゃ....ダメじゃけん。
高いしっ.....入手がめんどくさいし....エコじゃないでやんす。
一個変えると...全てを変えてかないと....。
例えば....ガバ〜めんとだと......シア....鉄...ハンマ〜鉄....鳥が〜鉄...みたいなっ。
シアだけ鉄なんかにすると...ハンマ〜が削れるみたいな!
だから....の〜まる亜鉛キャストの部品が....一番エコだと。
安いし....!!!!
一気に全部取り替えても....エコ!!!!
で.....話を元に!!


エアリボルバ射程距離が25〜30近辺までに。
ガスリボルバは.....35〜45あたりまで。
のび太でヤンス四つ。




色々テッポをいじってる人が多いとおもでやんすガッ。
いじくりまわしている人ならわかると思うでヤンスガッ。
やっぱり毎回思うでありんす。

知り合いは?知人?友達?
はっ。
多い方がいいでヤンスネッ。
おもちゃのテッポ屋さんの知人よりも....きっと異業種?
みたいな....のが....何かと便利でやんすよっ。
と..........自分だけは思うでやんすよっ。
自分だけはっ。

例えば.....洋服屋さん....生地屋さん....パン屋さん....鋼材やさん...
電子部品やさん...メッキやさん....お医者やさん....警察屋さん...樹脂やさん...レスキュたいいんさん...などなど。
だんだん....ある一定の歳を超えてくると...二代目が継いでたり、そこに勤めていて偉くなってたりするでやんす。
そんな方々が素晴らしく...助けてくれるでありんす。
そんな方面の方々が....意外と....バネだったり...塗料だったりを。
いつも感謝しておりまする。

自分だけは....カスタムパ〜ツあんまり好きになれないんでごじゃるよ。
本当に痒いところが.......。
きっと.....せこいんでありんすな。


お住まい。







  

Posted by コ~タロ~ at 09:16Comments(0)

2021年05月08日

朝日シュ〜テイングレンジ!!

久しぶりの........。
ちょこっと.....微調整を兼ねてっ。

朝日シュ〜テイングレンジにて。



微調整を....繰り返すと....止まらないんですよねっ。
たかが...??
いやっいやっ。
金額の問題じゃないっ。
安いテッポでも....高いテッポでも....全て同じ。

マルちゃんリボルバは微妙に大変な子。
特に...エアリボルバ。
リボルバレシピを盛り込んでやりましたっ。



いくら....おもちゃのエアリボルバでもっ!!
スイングアウトした時に...シャ〜〜とっ最低でも2、3回シリンダ〜が回らないと
つまんないですよねっ。

ちなみに...ガスリボルバは5〜6回回転するように組み込んでいます。

ガスリボルバの方は....0.2玉で...ぶっ飛んでいきます。
ハンマ〜スプリング.トリガ〜スプリングバレルスプリング、シリンダ〜スプリング
は作り直しています。
秘密の儀式で、ハンマ〜ダウンした時に出っ張る憎たらしいあの物体は....
オミットしてあります。
あれは....自分的になんのメリットもありマシェンでスタッ。
なぜかって.....?
説明するのが面倒で個人個人で考えましょうっ。
フォ〜人ぐこ〜ん....加工....フォ〜人具こ〜んのシリンダ〜の穴に入る部分の面取り加工じゃ
ありませんよっ。
くれぐれも....間違えないように。
ちなみに面取りすると....後々めんどくさいですよっ。
気をつけてっ。
これも....長くなるし...説明めんどくさいんで...やめときますっ。
見た目は....どこをどういじってるかわかりませんよっ。
目を...皿のようにすれば....わかるかもっ。

エアリボルバは.....。
バレルスプリング変更。
シリンダ〜のクレ〜ン部?...加工。
これだけっ。
ハンマ〜の形状をちょこちょこっと修正して....色塗って...おしまいですねっ。

リボルバって...いじる所が少なくて....楽チン!!

一番めんどくさいのが....色ぬり。
とっても.....最悪な仕事。

お住まい!!













































  

Posted by コ~タロ~ at 12:03Comments(0)

2021年05月05日

エアリボルバ〜とガスリボルバ〜!

マルちゃんの....エア〜リボルバ〜。
なかなか.....いいですねっ。




評判が.....イマイチ???みたいだけど.....。

15メ〜タ〜あたりまで....綺麗にホップがかかりぶっ飛んでいきますっ。
20メ〜タ〜も可能。
クラウンの...申し訳ないような弾道は...いくら値段が安くても購買意欲が湧きマシェン。
改めて思うのは.....。
何気にいいプラスチックなか〜と。
だいたい...構造上か〜との玉の後ろごめは....ホップの突起も邪魔して...。
最悪なのは...当たり前。
クラちゃんのリボルバ〜のホップ位置は最悪だし....あれじゃ〜ダメだよねっ。
あのまま、どんなに弄っても、マルちゃんのバレルを移植しても...ダメなのはわかってるよねっ。

改めて....おもちゃ屋さんの作ったリボルバ〜に完敗しましたっ。

パイソンのトップと銃口の先端をつや消しに色塗って.....お住まいっ。

このままで.....十分かもしれないっ......。

どこかのメ〜カ〜さんが作ってくんないかな〜〜〜。
もちろん....へび〜ウエイトなんていらない。
ABSで...十分。
自分だけは...重さに...リアルを感じない。
へび〜ウエイトのベタベタ色ぬり仕上げは...最悪だからっ。
剥がすのに....一苦労。

ただし.....ガスル〜トだけは....真鍮か?アルミで別パ〜ツ。
できるなら....サイト、ハンマ〜トリガ〜は亜鉛で。
これも....追加でっ!!
知恵を絞って....グリップは...モノホンがつけられるように.....!!
エアリボルバで構わない
小売金額は....24800円!!
ダブルアクションは....できなくても....目をつぶりますっ!!
ガス代が....馬鹿にならない。

どんなもんですかね〜〜.........KSCさんっ!!!!!!
ズバリ...メ〜カ〜さんも指定しちゃいますっ。
田中と...マルちゃんと...マルシンさんは....遠慮しといてください〜〜〜。
えっ.....???なんで買って.......。
そりゃ〜〜〜??
秘密ですっ。

ちなみに....冴羽...なんちゃらの漫画は....如何にもこうにも...好きになれマシェン。
できれば....KSCさん....キングコブラでっ.....お願い〜〜〜〜〜。




勝手な.....妄想でスタッ。

  

Posted by コ~タロ~ at 15:52Comments(0)