2021年05月29日

放射NO~~!!

海洋放出が.....完璧に決まったっ。
WE love....原発?????

どうしても.....どんなことが起ころうとも....絶対に....死に物狂いで必要なのか???

放射NO~~!!
放射NO~~!!


テッポ....マニアには....やっぱり...関係ないんでしょうねっ。
自分だけは!
途轍もなく.....腹ただしい。

戦争マニアには...わかってもらえそうだけどっ....
こんなに狭い日本.....一発で終焉。

無性に....悲しい。

お住まい!!!!!!!




Posted by コ~タロ~ at 08:50│Comments(5)
この記事へのコメント
完全にクリーンに出来る技術が確立されるまで汚染水を貯め続ける事が出来るなら、単純に反対を言い続けるのも問題無いと思います。
いつか誰かが・・・と思っているなら、それは間違いでしょう。
自然界にも放射性物質は存在します。
除去できない放射性物質の自然界での存在と量と影響と、放出されるそれらを科学的に議論する事をせず、感情的に反対するだけなら誰にでも出来るし無責任だと思います。
どこかで妥協しなければ。
極論すれば、自然界での人間の存在そのものが「罪」な訳ですからね。
Posted by no name at 2021年05月29日 09:18
福島の処理水(汚染水ではない)の海洋放出については
様々な意見がありますし、確かに現政府の対応についてもけっして
ほめられたものではないと思います。
しかしながら、今回、放出が決定した処理水については、国際基準に
照らしてきわめて安全なものです。

そもそもトリチウム自体、私たちが普段口にしている水道水をはじめ、
雨水や自然の淡水(当然海水にも)等に普通に含まれている物質であり、
非常に身近なものなのです。

詳細はぜひご自分で調べていただきたいのですが、今回放出される
処理水に含まれるトリチウムの体制当たりの含有量は、日本の一般的な
上水道と比べても少ないくらいのものなのです。

日本はこの(諸外国と比較してもきわめて安全なレベルに処理された)
処理水を太平洋に約10年以上かけて放出しますが、

これに対し、韓国、中国では
これよりもはるかに高い濃度の放射性物質(トリチウム及びそれ以外の
物質を含む)を含んだ水を日本海沿岸にある原発などから放出しています
し、なんならフランスの核処理施設では年間1京ベクレル以上の放射性物質
を含む処理水を排出しているといわれています。

詳細はぜひともご自分でお調べいただきたく思いますが、今回の処理水放出
に反対する意見や報道の多くが、福島の産業、ひいては日本そのものに
対する風評被害を助長するものになってしまっているということは認識して
おいたほうがよいと思われます。
Posted by ななし at 2021年05月29日 09:47
コメント.....ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
なんでかというと....ここに来られる、ミリタリ〜好きな方々は
こういう問題はまるっきり興味、関心がないのかと思いました。

反対、賛成大いに歓迎です。
少しでも興味を持たれた方お越しください。
Posted by コ~タロ~コ~タロ~ at 2021年05月29日 10:48
いろんな意見がありいろんな考え方があると言うことはきちょうなこととおもいます
でも地元の人々にとっては切実なことではないかと、、、
私的には安全安全ってどこまで安全なのか疑問です
最近映画になってる公害の話も最初は大丈夫っだったんじゃ?
基本 汚染されているかわからないものに関しては
買いません これは風評は関係なく自分ではんだんします
Posted by サバゲ女子 at 2021年05月29日 13:01
ハジメマシテ!

コメントありがとうございます。
いろんな意見ありますよねっ!
自分も....。
またお待ちしてまっすっ。
Posted by コ〜タロ〜 at 2021年05月29日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。