2016年03月12日

あと...もうすこし!!

後もう少しで.....磨きは...しゅうりょうっ!!

音成産は....届いたばかりの...旧型の...からだ!

あと...もうすこし!!
あと...もうすこし!!

その....おとなりさんはっ!

みがきの...最終段階迄...やっとこさ..いきついた...からだ。

このあと....ある...液剤の粉ミルク???で...磨きをくれてやり!....終了!
模型用じゃ....あ〜りません。

これがまた!....すんごいんですよっ!

会社から...持ってくンのが...忘れちゃって...自分おデスクにころがっておりんす。

だからこれ以上進みマシェン。

そいつで磨きをくれてやりますると!...自分の顔が..うつりまする。

ちょっこっとだけ....お教えしませう。

歯科用技師が..おつかいあそばせる....代物でござる。
モチロン....へんてこりんな薬剤は使っておりませぬ。

世の中には....想定を超えた..部門に...良い代物がございまする。
つまり......。
色んな物を見て...聞いて...想像し..出来れば体験し...趣味の器を大きく持つ事でござりもうす。

さいわい...自信の知人が...なんでもござれて気に...幅広い趣味を持ち備えており....大変勉強になりまする。

ヒビ....勉強は...必要でござる。

それにしても......絶対に!.....放射NOでござる。
法律をねじ曲げて迄...はたまた....新しい法律みたいな物をでっちあげて....再稼働させたい意味がウルトラ解りませぬ。
せっかく....再稼働無しとの判決がでたが....あのお方が...いやいや...二本おトップのお方が...動かせるはずでする!!

一般人の私たちの....向こう側にいられる方々にもの申したい!
自分らの家族...親戚...知人....をつれて....

是非....原発の30メ〜トル付近に...家をたて....少なくとも....15年は...生活をして頂きたい。
モチロン横で...田畑をたがやし...コメを収穫し...自炊されたし。
飲み水は....地下水を絶対に飲料されたし。
原発3、4号機の近場...カラ収穫した、魚を、貝を、わかめ、昆布、ヒラメ(取れたら)ほぼ毎日ご自分の子供さんには是非食されたし。

因果関係がないと...いいたいのであるならば....立証していただきたい!
復興が...遅れた最大の原因は....原発の影響だと...誰も言わない...言わせない....。

神戸の震災の時は...復興が...早かった!!
実際商売で...震災があった....2ヶ月後に神戸に行ってみたが...三ノ宮の駅付近も...片付き始めていた。

おしまいでござる!!!!

がんばれ.....福島....国から..保証を....もぎ取ってほしい!

ほれでは。





Posted by コ~タロ~ at 14:45│Comments(3)
この記事へのコメント
その磨き方を是非とも教えて頂きたいです。お願い致します!
Posted by ナッシュ⊂(^(工)^)⊃ at 2016年03月15日 04:42
簡単ですよっ!!
もし....ナッシュさんのブログがあれば...書き込みしますよっ!!
誰でも出来て....綺麗です。

塗装で言うと....クリア〜で吹いた後...磨き込んだ...みたいです。
模型で言うと研ぎだし...観たいです。
はげたり...メッキで言うと...劣化、ぶつけでひびが入り...割れて取れる
心配は...皆無です。

オール...ABSのテッポに効果覿面です。
タナカはいかんせんシリンダ〜が亜鉛...
ちょっと前の..リボルバ〜のモデルガン...ガスガンは全てABS。
モチロンハンマ〜、トリガ〜良〜くの部分は亜鉛ですけど。

ハッキリ言うと...完成させると...びびります!
その出来に!
箱にしまって置くよりも、出しっぱなしにして...机の上にいつも
置きたくなる位の輝きをします。

なにせ....手でベタベタさわっても、その後拭き取りも心配いりません!
高価な...なんとかフィニッシュ、塗装は...後々...塗装の皮膜が、高温のとき
やわくなったり...メッキは耐久性がありますが、徐々に皮膜がかすれてきます。
その後に...再仕上げは..メッキ処理の場合、個人のレベルでは止めておいた方が無難だと思います。
下地が金属系ならば...剥離は剥離液につけると取れますが...下地処理
をすると....刻印が消えます。

アルマイトは...何ミクロンという薄さで処理液につけて.色を出します。
だから...下地の金属の刻印も相当浅く打刻、掘られていても..あまり埋もれる事もないでしょう。
つまり...メ〜カ〜さんがやっているメッキ、塗装はメッキ、塗装をして世に送り出す製品は簡単に書くと...皮膜分大きく、小さくする所を計算して
モノを...造ってるはずです....特に、顕著に現れるのがプラメッキです。

ABSは...メッキをかけてしまうと...ある方法で.取れるんですけど....。
ABSの耐久を著しく下げてしまいます。
その場はいいんですけど....。

でも...だいたいの...メ〜カ〜さんは...プラでもメッキ処理失敗だと剥離して
使っちゃう場合もあります。
いわゆる...プラメッキは...電気処理って言った方が解りやすいかもしれませんね。

ここからは...めんどくさい話になるんで...止めときますが!
覚えといて下さい!
ブログに少しだけ書き込みましたが....実はABSは成型時に綺麗に
樹脂が混ざり合わない時もあるんです。
ここでも...工場の管理体制が問われる所ですが.....。
ここの所を.....自分は...ABSにも...スがあり増すみたいな表現をしました。

だから....いろんな材質で造ってる...モデルガンのバレルのひび割れ
ぶつけていないのにわれてる...ヒビが入ってる...みたいなのは
多分..多分ですよ!...樹脂の混ざり具合も関係してる気がしてなりません。

本当は...加工をしている現場に行くと...解りやすいんですけど。

自分は...その手の..職業じゃありませんが...知人がいまして、工場見学
させて頂きました。
プラメッキ.亜鉛メッキ工場、アルマイト工場。
テッポのガワ...模型のガワ...カメラのガワ....メ〜カ〜名は出せませんが
ありました。

自分の仕事は、その世界と真逆な世界ですが..知っておいてソンは
無いと思い..勉強しました。
ゼンゼン....仕事上使う所が無いのですがっ。

ヒビ...勉強なのかもしれません。

そうやって....疲れた時に気休めで...時間を割いています。
寝てても...体の気は休まるのですが....頭が冴えてこないもんで。

長くなりましたが...この辺で。
Posted by コ〜タロ〜 at 2016年03月15日 10:06
コータローさん、ご説明ありがとうございます!アメーバブログはやっているのですが、そちらではダメでしょうか?
http://s.ameblo.jp/bonansis13/entry-11831644104.html
Posted by ナッシュ⊂(^(工)^)⊃ at 2016年03月15日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。